フロリダとカリブ海クルーズ10…ハーフムーンケイ寄港の予定が、、、

2月1日(土)
フォートローダーデール到着 07:00
楽しかったクルーズも終了です。同行してくれたジロタン、マコタン夫妻は今日のフライトでマイアミ発ヒューストン経由でイスタンブールに帰ります。
アキタン達はマイアミのホテルに向かいます。2泊して明日はキーウェスト観光に行きます。

ところで、
「取らぬ狸の皮算用」と言う言葉がありますが、昨日はまさにこれでした…(>_<)

朝8時頃にプライベートビーチ「ハーフムーンケイ」に到着し、下船が始まるかと思っていたら、船長からのアナウンスが…
「15m以上の風が吹いていて下船用のボートが近づけず危険と判断しました。とても難しい決断でしたが、ハーフムーンケイへの寄港は取りやめにします」
ガーン!
セント・マーティンの飛行機の着陸シーンとともに今回のクルーズの大きな楽しみだったんですけどねぇ、ショックでした。

ま、天候相手では仕方がありませんが、こうして再び洋上航海日になってしまったのでした。

前日の洋上航海日と同じように朝食後はジムで1時間半くらい運動をしました。
その後はプールサイドでゴロゴロです。同じことをほぼしてたので書くことがないです…。(^_^;)

そうそう、午後になってフォーマルウェアの時に撮ってもらった写真が出来上がったので、ショコタンと何枚か選びました。
結局6枚購入し、240USDでした。結構高いです。
これは二人でポーズ。
e0210347_642514.jpg

そしてこちらは2度目のフォーマルナイト時に4人で撮ったものです。
e0210347_6421894.jpg

こんな格好をして食事に行くことは滅多にないので楽しい時間でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-02-01 14:00