フロリダとカリブ海クルーズ9…2度目の洋上航海日

1月31日(金)
ハーフムーンケイ 08:00-15:00
ここはホランドアメリカラインのプライベートビーチです。
e0210347_19484528.jpg

色々なクルーズ会社がそれぞれプライベートビーチを持っているそうですが、ネット調べではここが一番綺麗らしいので楽しみです。
e0210347_19514146.jpg


昨日は2度目の洋上航海日とフォーマルナイトでした。
昼間は一日中プールサイドでのんびりする予定でしたので、朝食前に場所を確保です。
e0210347_19382855.jpg

この辺りは以前からのクルーズの経験が生きてます。笑
朝食前ならまだ空いてますからね。

場所取りの後は海を眺めながらの朝食です。
アキタンはオムレツとレーズンブランです。この船では朝にサラダがないのがちょっと残念でした。玉ねぎは辛かった…。(>_<)
e0210347_19383283.jpg

ちょうどジロタン、マコタン夫妻もやってきました。二人も初クルーズを楽しんでいるようです。
e0210347_19383895.jpg

朝食後はジムで運動したり、プールサイドでゴロゴロしたりとゆっくり過ごしました。
e0210347_19384239.jpg

夕食はフォーマルディナーです。
が、アメリカ人が多いせいか思っていたよりも女性の服装は派手ではなかったように思いました。
メニューはこちらですが、圧倒的にフィレとロブスター(Surf and Turf)を頼んでいる人が多かったです。
e0210347_19384552.jpg

僕ら4人も選びました。
前菜のシュリンプカクテルは大きいし、プリプリしててとっても美味!
以前シーボーンクルーズではこんなシュリンプカクテルがビュッフェレストランでいつも食べられたことを思い出しました。また乗りたいなぁ。
e0210347_19384816.jpg

メインのロブスターやフィレも美味しかったです。
こんな格好で食べる夕食もなかなか普段は出来ませんから楽しいです。
e0210347_1938535.jpg

夕食後はショーを楽しみ、プロのカメラマンに色々ポーズをつけてもらって写真を撮ってもらいました。撮ってもらうのは無料です。
後で出来上がりを見てから気に入ったものを購入します。

今日の夕方には出来上がるのでショコタンと相談して何枚か買おうと思います。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-01-31 19:35