フロリダとカリブ海クルーズ8 …セント・マーティン寄港

1月30日(木)
今日は2度目の洋上航海日です。何をして過ごそうかな?結構疲れがたまってきてるので、プールサイドでグーたらしてるのが良さそうです。

こちらはセント・マーティンでの観光を終わって出航した後です。
e0210347_615389.jpg

午後3時半くらいでしたので、夕食までプールサイドで休憩することにしました。

前後しますがこれは朝のセント・マーティン上陸時です。僕らの前には、ずーっと一緒に航海してるカーニバル・フリーダム号の他、セレブリティや他のカーニバルの船(ドリーム)等も来ていて全部で7隻の船が停泊しています。
e0210347_616154.jpg

かなりの迫力ですし、ここは人気の寄港地なんだなぁって思いました。日本ではほとんど知られていないと思いますけど。
これはその中の1隻、世界最大の客船オアシスオブザシーズです。(大きさ22万トン、乗客5400人です。ウェステルダムは8.5万トン、1900人)
e0210347_6194250.jpg

フォートローダーデールにもいましたが、ここでまた再会でした。後ろには大きな吹き抜けがあります。後方の船室には吹き抜け側にもベランダが設けられていて面白い設計だと思いました。

上陸して少し行くと左側に水上タクシー乗り場があります。(写真中央の建物です) 往復で7USD。手首にチケットを付けてもらいます。
e0210347_6192941.jpg

これはフォートローダーデールのような観光案内はなく、ひたすら街の中央と桟橋を往復しています。
e0210347_6171173.jpg

5、6分でフィリップスバーグの桟橋に到着しました。目の前にはブルガリがありましたが、素通りしてメインストリートへ。少し歩いてみましたが、それほど大したことはありませんでした。
e0210347_6172849.jpg

飛行機の着陸の凄いシーンが見れるマホベイビーチへはタクシーで行きます。往復一人18USDで向こうでは飛行機を見てる間、2時間くらい待っててくれるそうです。4人から72ドルもらえたら十分なんでしょうね。
e0210347_6174418.jpg

途中眺めの良いポイントを通りながら、30分位でマホベイビーチに到着です。
テレビやYouTubeで見たことのある「DANGER」の看板がありました!
e0210347_6175227.jpg

ちょうど一機着陸でした。やっぱり凄い迫力です。
e0210347_6195217.jpg

こんな風景が見たかったんです。来て良かった〜!!
e0210347_6195829.jpg

大型機が来るのは午後3時近くで、これでは船の出港に間に合いませんから諦めましたが、それでも迫力の場面を実際に見ることが出来て大満足の一日でした。
e0210347_620728.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-01-30 14:00