フロリダとカリブ海クルーズ7…サンファン寄港

1月29日(水)
セント・マーティーン寄港 08:00-15:00
今日はどんな観光になるかなぁ、楽しみです。

昨日の朝食は初めてメインレストランの「VISTA」へ行ってみました。エッグベネディクトが食べたかったんです。
e0210347_937420.jpg

ショコタンは和朝食があるというので試しに頼んでみましたが、これは外れだったようです。
エッグベネディクトはビュッフェレストランのものより茹で方が上手で美味しく食べられました。
e0210347_937139.jpg

午前中はゆったり過ごしてる間に船はプエルトリコのサンファンに近づいてきました。
湾の入り口にあるエル・モロ要塞がすぐそばに見えました。
e0210347_9372034.jpg

昨日も一緒だったカーニバル・フリーダム号が一足先に到着してたので、少し待たされました。
e0210347_937237.jpg

その間に早めにランチを済ませて、やっと午後1時頃に下船です。
ウェステルダム号を眺めるとかなりカッコ良いと思いました。色合いが良いです。
e0210347_9372891.jpg

港のそばのシェラトンホテルの前を通り、メインストリートのクリスト通りで右に曲がって歩いて行きます。
e0210347_9373453.jpg

途中綺麗なブルーの建物ラ・フォルタレサがあります。お巡りさん達は集まって談笑中でした。
コーチのファクトリーストアを過ぎるとサンファン大聖堂があります。
e0210347_9374286.jpg

入ってみましたが、ヨーロッパのものに比べるとかなり質素な印象でした。
e0210347_9375821.jpg

10分程歩くと中心部を抜け、エル・モロ要塞に近づきます。
4人で記念撮影です。
e0210347_9381895.jpg

要塞への入場料は一人3USDと安かったです。
中には砲台の向きをを動かすためのレールが残ってたり、砲弾が残されていました。
e0210347_9554722.jpg

サンファン湾の入り口はかなり狭く、ここを通ろうとする外敵を見張っていたわけです。
現在は大型客船やタンカーが通りますが、きっととても気を使う場所だろうなと思いました。
e0210347_9382666.jpg

要塞見物後はタパス屋で一休みです。暑いし歩き回って喉が渇きました。
カラマリは硬くてイマイチの味でした。
海老のガーリック炒めは大きいしプリプリしててこれは美味でした。
e0210347_9383622.jpg

この後はジロタン達はさらに徒歩観光へ。
アキタン達はコーチのファクトリーストアにGO!
e0210347_9385090.jpg

ここはかなり安いですね。びっくりしました。(多分)クルーズのお客さんたちでかなり混んでましたね。
ショコタンはお財布やサングラスをゲットで喜んでました。アキタンもつられて財布を一つ買ってしまいましたが、60ドルでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-01-29 16:20