フロリダとカリブ海クルーズ6…グランドターク、綺麗な海!

1月28日(火)
サンファン寄港 12:00-20:00
今日はプエルトリコの首都サンファンに寄港しますが、到着が12時ですので朝はゆっくり出来そうです。
ここでは港から市内までは徒歩で行けそうですからフラフラ歩きながらの観光ですね。
それとコーチのアウトレットでの買い物でしょうか。ネット調べではかなり良い値段らしいので、ショコタンはワクワクしてるみたいです。アキタンは…(^_^;)

昨日は朝8時にGrand Turkに着きました。天気は良好でした。港には既にフォートローダーデールで見かけたカーニバルフリーダム号が停船していました。
e0210347_5541169.jpg

ここはビーチのすぐ脇に大型客船が接岸出来るんです。珍しい風景ですね。
e0210347_554252.jpg

ビーチでは木陰の眺めの良い場所に陣取りました。午前9時前に行ったのでまだ空いてました。
e0210347_5544780.jpg

早速泳ぎに行きました。こんな時期に海水浴が出来るとはありがたいです。
e0210347_5545571.jpg

ショコタンは浮き輪付きで泳いで船のそばにやってきました。岸から離れると急に深くなっています。
e0210347_555829.jpg

アキタンは水中カメラで熱帯魚の撮影です。珊瑚礁ではないのでどうかな、と思いましたが案外熱帯魚が泳いでました。
e0210347_555202.jpg

シュノーケル無しでゴーグルしかなかったためずーっと眺めてると息が切れました。はぁはぁ…。
30分位で切り上げてデッキチェアで休憩です。
e0210347_5553463.jpg

Grand Turk産のビールを飲んで良い気持ち…ちょっと寝ました。
あーホント、海の色が綺麗です。こんな綺麗なビーチの目の前に大型客船が泊まってる、なんて風景を実際に見れるとは思いませんでした。
e0210347_5554542.jpg

ここにも「野良」ちゃんがいましたが、食べ物には困ってない様子で愛想が良かったです。笑 トルコと一緒ですね。
e0210347_5555756.jpg

ビーチのすぐ後ろにはプールもあったのでそちらにも行ってみました。
e0210347_5561074.jpg

お昼近くなってビーチもプールもかなりの人出になってました。
e0210347_5563264.jpg

お腹も空いてきたし、昼過ぎに船に戻りました。
この素晴らしい眺めにサヨナラです。
e0210347_5563673.jpg

お昼はビュッフェレストランでサラダ中心ランチにしました。
e0210347_556442.jpg

船のデッキも水着の太った外人さん達で溢れてましたね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-01-28 15:00