フロリダとカリブ海クルーズ4…クルーズ出発!

1月26日(日)
昨日はフォートローダーデールのエヴァーグレーズ港を出発し、今日は一日洋上航海日です。
夜はフォーマルナイトでドレスアップして夕食に行きます。

昨日はホテルを11時にチェックアウトし、タクシーでエバーグレーズ港に向かいました。ウェステルダム号は21番ターミナルに停泊中で、既に多くに人が集まっていました。

チェックイン中にジロタン、マコタン夫妻にも会え、それぞれ船室に向かいました。今回はシグネチュアスイートと言う部屋で、今までのクルーズの時より広めの部屋です。6102号室で34m2ありました。

ベランダや洗面所もゆったりしています。嬉
ただ、船が2003年建造でやや古く天井が低いのが残念でした。

軽く昼食を取った後は船内見学です。

前方、後方にプールがあり、前方のプールには移動式の屋根が付いててビックリしました。

その他の施設は、まあ普通でしょうか。
エバーグレーズ港には他にも5隻の大型船が停泊中で、これにはびっくりさせられました。カリブ海も人気の航路なんですね。

ウェステルダムは午後4時に出港しました。ジロタン、マコタン夫妻と前方の眺めの良いBarで様子を眺めていました。

午後は運ばれてきたスーツケースの中の荷物を仕分けしたり、インターネットの手続きをしたり、出港前には緊急脱出の訓練をしました。
ショコタン曰く、この船室は今までの船より引き出しが少ない、ので不満らしいです。

夕食は4人で午後7時にメインダイニングに出かけました。アキタンは前菜にホタテのマンゴーソース、オニオンスープを取り、メインはプライムリブにしました。

どれも飛び抜けてはいませんが、及第点の良い味でした。

ショコタン、マコタンも話が弾んで楽しそうです。
夕食後はシアターへ。(ジロタンは飲み過ぎで部屋に戻りダウンでした)
最初にビンゴ大会がありました。最後に5が出てくれればビンゴ!って叫んで250ドルもらえたんですが、6番が出て他の人が当選でした。残念でした。

長いショーではありませんでしたが、寒かったのと眠くなってしまって起きてたのは半分くらいだったでしょうか…(^_^;)
ショコタンも同じだったようです。
by akitandaibouken2 | 2014-01-26 21:25