フロリダとカリブ海クルーズ3…FLL一日観光

1月25日(土)
いよいよ今日から船に乗り込んでクルーズに午後4時に出発です。
記事は一日遅れでアップしていきます。

昨晩の夕食時に会えたジロタン、マコタン夫妻も一緒にカリブ海クルーズです。どんな船旅になるかなぁ、楽しみです。

昨日はフォートローダーデールの一日観光でした。
朝食は3エッグオムレツとフルーツ盛り合わせをルームサービスで頼み二人で食べました。大きいのでこれで充分でした。
e0210347_12275794.jpg

e0210347_22303142.jpg

僕たちの宿泊したホテルは中心部から少し離れたところにあったので、タクシーで水上タクシーの出発地点Las Olasリバーフロントまで行きました。(チップ込み15ドル)
e0210347_1227583.jpg

ショッピングモールの様でしたが、午前10時半ではまだガランとしてましたね。
運河沿いで待ってると水上タクシーがやってきました。
e0210347_12275911.jpg

タクシーと言っても観光バスの様な感じで、船長さんやガイドさんが見所を説明してくれます。(一日乗り放題22ドル)
e0210347_1228044.jpg

もっとも見所と言っても歴史的なものは特になくて、お金持ちの人達が所有してる豪邸や大型クルーザーを眺めて行くんです。
e0210347_1228260.jpg

今はアメリカの中心部には寒気が流れ込んで寒いようですが、ここフロリダは20度以上あって過ごしやすいです。
こんなところに豪邸やクルーザーを持ってるすごーいお金持ちがたくさんいるんだなぁって思いました。
e0210347_1228369.jpg

水上タクシーの終点の一つ前で降りて、ビーチにも行ってみました。綺麗な砂浜が続いています。ホノルルみたいな感じですね。
e0210347_1228439.jpg

ビーチにて二人で記念写真です。
e0210347_1228573.jpg

20度ちょっとの気温では過ごしやすいとは言っても、泳げないだろうと思ってたら、外人さんたちは水着で日光浴だけでなく、何人かは泳いでました。ホント、感覚が違います。
e0210347_1228636.jpg

ビーチ沿いに小一時間歩いて、ショッピングモール・ギャレリアに行きました。これで、リバーフロント、水上タクシー、ビーチ、ギャレリアと観光ポイントはほとんどカバー出来ました。
後はアウトレットモールとちょっとした博物館くらいでしょうか…。
e0210347_1228737.jpg

ギャレリアの入り口がなんだか「工事中で締め切り」みたいに見えたのでここから入らず通り過ぎてしまい、かなりの時間ウロウロしてしまいました。(^_^;)
駐車場の中のMACY'Sへの入り口からやっと中に入れました。
e0210347_1228858.jpg

アキタンの水着やビジネスクラス用?の革靴を買いました。
ショコタンはお洋服を3着お買い上げ。ラルフ・ローレンが安い!!と興奮状態?でした。笑
良かったね。

ランチはフードコートでビールとサラダです。糖質カットを考えないといけませんから。
e0210347_12281063.jpg

夕方までフラフラとショッピングして、夕食はチャイニーズPF Chang へ。
ここで、今日はキーウェスト観光に行ってたジロタン、マコタン夫妻が合流出来ました。
e0210347_12281145.jpg

酢豚や春巻きなど美味しい中華で明日からのクルーズの前祝いでした。
ヌードルや炒飯は取らず、4人で糖質カットメニューでした。
e0210347_12281223.jpg

帰りはジロタン達のレンタカーでホテルまで送ってもらいました。
これは僕らの部屋です。身障者用の部屋らしくとても広いです。
e0210347_12281330.jpg

何だか無駄に広いとショコタンは文句を言ってます。笑
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-01-25 15:00