フロリダとカリブ海クルーズ2…大失敗!(^_^;)

1月24日(金)
まずはアキタンの大失敗の記事を書いておきます。(^_^;)
イスタンブールからフランクフルトまでは順調にやってきたアキタンでした。フランクフルトからマイアミまでもビジネス席に乗れるチケットだったのですが、ドイツ人の責任者にスニーカーを履いていたためアップグレードを断られてしまいました。
(もちろんエコノミー席には乗れましたけど)

そう言えば、ルフトハンザはこういうドレスコードにうるさかったんです…。
(Gパンやサンダルはダメ!等)トルコの適当さに慣れすぎてたかなぁ。
以前フランクフルトから成田行きのビジネス席に乗った時はこれを気にして仕事の時に使うスリップオンの革靴を履いていたことを思い出しました。あーあ…。
ショコタンも道連れにしてしまって気の毒でした。帰りの時のために何処かで革靴を探さなくちゃ!

久しぶりに10時間以上のフライトでエコノミー席に乗ったのでちょっと疲れました。
シートはかなり狭かったです。反省しきりのアキタンでした。

フロリダ到着からフォートローダーデールへ

ホランドアメリカのクルーズ船ウェステルダム号はフロリダ半島の東側マイアミの50kmほど北にあるフォートローダーデールから発着します。
今日はこれからこの街の市内観光です。水上バスに乗ってみようかな?
が、ショコタンはアウトレットでの買い物を狙ってるみたい…
ま、エコノミー席に道連れのお詫びに何か買ってあげないといけませんね。

昨日マイアミに到着後は「City Discovery」と言う会社(これは2012年10月のヨルダン旅行でも使いました)で頼んだチャーターバス(スーパーシャトルという会社でした)でフォートローダーデールのクラウンプラザホテルに連れてきてもらいました。

二人で80ドルとタクシー利用よりもかなり割安で助かりました。
(タクシーですと100ドル以上+チップ)
長時間の移動で疲れたので、ホテルのレストランでステーキを食べて早めに休みました。
by akitandaibouken2 | 2014-01-24 08:00