カリブ海クルーズとフロリダ旅行の準備

1月17日(金)
昨日の試験は無事終了しました。また半年は気楽に仕事が出来ます。^_^ v

ま、2月には半年毎の身体検査、4月には実際の仕事をしながらの試験はありますけど、普段の仕事では模擬装置での試験中ほど故障は起きませんからね。
(模擬装置での試験時はこの仕事をしてる人が一生の間に遭遇する故障の何倍もの事象が発生します)

さて、今日は午前中に近所の警察署に出かけて、ショコタンの滞在許可書を受け取ります。多分2年間分もらえるものと期待しています。(結局2015年11月までアキタンと同じにほぼ2年間分もらえました)

昨日訓練所から帰宅した後はショコタンと二人で1月23日から出かけるフロリダとカリブ海クルーズ旅行の為の航空券、ホテル、観光、トランスポーテーションの手配をしてました。

まずはフロリダへの行き方ですが、ニューヨーク経由でフォートローダーデールまたはマイアミに行くのが一番早いんです。ですが、今年はニューヨークに雪が降るケースが多く、万一欠航とかになると面倒なのでギリギリまで迷っていました。
10日間予報でも23日頃のニューヨークはちょっと怪しい(雪?)感じがしますので、イスタンブール-フランクフルト-マイアミと乗り継いで行くことにしました。ルフトハンザのZEDと言うチケットで、格安ですが(空いてればですが)ビジネスクラスに乗れます。今のところは結構空席があるので期待したいです。

ホテルはカリブ海クルーズに行った方のブログを参考にして、フォートローダーデールのクラウンプラザホテルにしました。24日は市内観光をする予定です。

25日から2月1日までがカリブ海クルーズです。
これにはご近所のジロタン、マコタン夫妻も合流しますので楽しみです??
よろしくね!

2月1日にクルーズから戻った後はマイアミに移動します。ネットでもまあまあ良い評判のREDBURYホテルに2泊します。2日にはキーウェスト一日観光に出かけます。こんな風景が見られるらしいです。
e0210347_5585066.jpg

・マイアミ空港からフォートローダーデールのホテルまでの移動、
・クルーズ後にマイアミのホテルまでの移動、
・キーウェスト一日観光、
の予約もネットでやりました。英語でのツアーですと日本語ツアー代金(250ドル)の4分の1でした。嬉
e0210347_633164.jpg

当初は空港からの移動などタクシーでも良いかなとも思ってましたが、調べてみると色々安いサービスがあるのが分かりました。アキタンの試験中に調べてくれたショコタンに感謝です。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-01-17 15:08