人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のタクシム広場とイスティクラル通り

1月13日(月)
今日と明日は15、16日に予定されている模擬装置による訓練と試験の対策で勉強です。
頑張らなくては!(^_^;)

昨日は朝帰りの後の朝寝をして午後もぐだぐだしていましたが、夕方お出かけでした。
イスタンブールを訪問中の先輩イシタンの奥様カズタンがお一人でいるので、夕食にお誘いしたんです。行き先はタクシム広場です。
夜行くのは久しぶりでしたが、綺麗にライトアップされていました。
夜のタクシム広場とイスティクラル通り_e0210347_15455467.jpg

カズタンも初めて夜に訪問されたようで喜んでいました。

お買い物通りのイスティクラル通りもかなりの人出です。新年のお祝いライトアップがされていました。行こうと思った眺めの良いレストラン「360イスタンブール」は残念ながら改装工事中でやってませんでした。あらら…。
夜のタクシム広場とイスティクラル通り_e0210347_15455825.jpg

カズタンのご希望がお魚でしたので、魚市場通りに行き先変更でフィッシュレストランに行きました。
メゼ(前菜)をいくつか取り、
夜のタクシム広場とイスティクラル通り_e0210347_1546036.jpg

スズキのグリルの他カラマリ、ムール貝のフライです。ふらりと入ったレストランでしたが、値段もリーズナブルで美味しい味でした。お醤油があったらスズキももっと美味しく食べられたかな?笑
夜のタクシム広場とイスティクラル通り_e0210347_1546283.jpg

色々お話し出来て楽しい時間でした。
定年の近づいている先輩イシタンが退職されたら、一緒に日本の温泉巡りをしたいわぁっておっしゃってました。トルコでの仕事を辞めて日本に戻ったら、海外旅行だけでなく、そう言う旅も楽しそうですね。
by akitandaibouken2 | 2014-01-13 16:00