新年会その3…中学同期@GENT

1月7日(火)
今朝のご飯は七草粥でした。
e0210347_8311241.jpg

胃袋が休まる感じです。美味しいお粥でした。七草粥を食べると、んーお正月もそろそろ終わりですね。
明日はもうイスタンブールに戻ります。今日の昼間はその為の荷物の準備です。スーツケースに焼酎の一升パックを4本も詰め込んだので重そう…。(^_^;)

夜は高校同期との新年会で、これで五つ目です。

こちらは一昨日(5日)の晩です。昼間のトルコの仲間達とのランチ新年会の後、一旦帰宅してから再びアキタンは中学同期との新年会に大手町まで出かけました。
この新年会は友人ヨウタンが設定してくれました。ありがとね!
e0210347_1042193.jpg

ベルギービールと料理の店、「GENT」です。
まずはフルーツビールで乾杯です。甘くてジュースみたい。良い香りがしました。
e0210347_1042238.jpg

その後は「ヒューガルテン」にしました。
料理は生ハム盛り合わせ、サーモンカルパッチョの始まり色々出てきました。
e0210347_1042327.jpg

ベルギービール3種類とワイン飲み放題コースです。
e0210347_104232.jpg

定番のベルギー料理ムール貝のワイン蒸しも出てきましたが、4人で通常(ベルギーで)の半人前くらいでした。ちょっと少なすぎてビックリ…
ま、それでもたくさんビールを飲み、色々楽しい話の出来たこじんまりした新年会でした。
e0210347_11173452.jpg

飲み放題のベルギービールは他に「レフ・ブラウン」「ステラ・アルトワ」とありました。定番のベルギービールが飲み放題で、+ワインも何種類かありますし、とても良いセットメニューでした。
e0210347_11193118.jpg

これで6千円ならリーズナブルですね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-01-07 12:00