人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家でのお正月

1月3日(金)
自宅でのんびりしているアキタンです。
^_^ v
お正月と言えば「箱根駅伝」でしょうか。
我が家でのお正月_e0210347_9385462.jpg

昨日は帰国した後で、夕方ショコタンの両親宅にお年始のご挨拶に行ってきました。
一緒にお節料理を頂きましたが、味付けが良くとても美味しかったです。
我が家でのお正月_e0210347_9524686.jpg

今まではホテルのお節料理を注文してたのですが、今回は冷凍なのですが、楽天で一番人気のを頼んでみました。少し頂いてきて、我が家でも今朝食卓に並びました。
我が家でのお正月_e0210347_9151830.jpg

お雑煮も食べて、お正月気分を楽しんでいます。

さて、これは…
我が家でのお正月_e0210347_9385399.jpg

はい、「iPhone5S 」ゴールドです。^_^ v
昨年11月に帰国中に注文しておいたのを昨日受け取りました。それまで使っていた「4S」に比べとても軽くなっています。嬉
それとデザリング(インターネット共有)機能があるので、アキタンのiPadも外出時に使いやすそうです。
また「指紋認証」システムになっているので、左手で取り出して、そのまま左手の親指をホームボタンに当てるだけでワンタッチでロック解除されるのが便利です。

そうだ、これから年賀状を印刷しなくてはいけません。昨年12月には日本に帰ることが出来ず、準備が出来なかったんです。(^_^;)
by akitandaibouken2 | 2014-01-03 12:10