楽しいロンドン3日間でした

12月22日(日)
もうイスタンブールに戻ってきたアキタンです。今日はのんびり、といきたいところですが雑用で忙しいです。急用で日本に帰ることになったショコタンの為のチケットを手配しに出かけます。

さて、昨日のロンドン最終日ですが、飛行機の出発は午後4時10分ですので午前中は時間があります。ショコタンはもう一度買い物希望でしたのでホテルから近いウェストフィールドと言うモールに出かけました。

メトロで30分位で行けます。ここにも高級ブランドのお店が並んでいました。

モールの中にはアイススケートリンクがありました。おーイギリス人ファミリーもアイススケートを楽しんでいます。

ロンドンも新しいエリアが開発されたり、美味しいレストランが出来たりかなり進んでいる様です。
後は地下鉄の駅にエレベーターをもっと設置して欲しいですけどね。階段が多くて結構疲れます。
買い物はパーティー用のハンドバッグを購入して終了し、ホテルに戻って荷物を引き取り空港に向かいました。お腹が空いてフィッシュ&チップスのランチです。ギネスは売り切れで残念でした。

今回の往復は共に機材がB777型機のビジネスクラスに乗れました。

通常ヨーロッパ内を飛んでる小型機と比べると座席がフラットになるタイプですので、4時間近いフライトですとかなり楽です。前菜だけの軽い夕食にして到着間際迄良く眠れました。
チェックイン時にちゃんとビジネス席を確保しておくよ、と確約してくれた空港のスタッフや、古いチケットだったのでチェックインの為に我々の名前をコンピューターに入れ直してくれた成田のスタッフの方々に感謝しきりのアキタンでした。
by akitandaibouken2 | 2013-12-22 16:26