買い物とステーキディナー@ロンドン

12月21日(土)
今日はもうイスタンブールに戻ります。天気も風が強く雨模様でイマイチですからちょうど良いかもしれません。

昨日の昼間はショコタンの買い物DAYで、昼前からオックスフォードストリートへ出かけました。
e0210347_17224487.jpg

色々デパート巡りですね。
ここでは、こんなディスプレーが!
e0210347_17224557.jpg

トナカイのようですが、ダイソンの掃除機で出来てました。
こちらのシロクマは、ゲーム機で作られてました。面白いアイデアですね。
e0210347_172246100.jpg

新しい建物も出来てました。
e0210347_17224726.jpg

買い物の方は随分歩きましたが、結局洋服を2着買っただけでした。ポンドが結構高くて(円安)、これは安い!って思えるものが少ない印象でした。

夕食はショコタンの元同僚のタカタンと合流する為に「カナリーウォーフ」へ移動しました。
e0210347_17224914.jpg

ロンドン中心部から少し南東の方向にある、新しいエリアです。日本ですとお台場のような感じでしょうか。
e0210347_17225059.jpg

新しい綺麗な駅構内に接続して大きなショッピングモールがありました。
e0210347_17225122.jpg

外には高層ビルが並んでいます。
e0210347_17225436.jpg

午後6時に集合して、行き先はこちらのステーキハウスです。
落ち着いた良い雰囲気です。飲み物は赤ワインです。マルベックはアキタンのお気に入りの赤ワインです。
e0210347_1722566.jpg

エージドビーフのリブアイをレアで頼みました。イスタンブールで美味しいステーキを食べてるアキタンとしては、どんなステーキが来るかなと思ってましたが、エージドの良い香りがして、焼き加減もとても良い美味しいステーキでした。
e0210347_17225744.jpg

食事後は、少し歩いた所にある、彼女の住んでいるマンションにお邪魔しました。
e0210347_17504843.jpg

白が主体の綺麗なマンションでした。しばらく、ビールや日本の焼酎をご馳走になってから帰りました。
ロンドンの新しいエリアを探索出来て良かったです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-12-21 18:00