お祝いイタリアンランチ@カンヨン

12月15日(日)
今日は久々に良い天気になったイスタンブールです。が、アキタンは午前10時半に我が家を出発して、ロサンゼルス行きの仕事です。昨日出発して行った先輩のシロタンと向こうで合流して一緒に晩ご飯を食べようと思っています。

さて、昨日は契約延長記念?と言うことで街中にイタリアンランチに出かけました。ショコタンがショッピングモール「カンヨン」に美味しい店があると連れて行ってくれたのですが、目指すお店はなくなっていました…。あらら…。
e0210347_1459716.jpg

しかし、レストランフロアを歩いてたらちょっと高級そうなイタリアン「GINA」があったので入ってみました。
e0210347_14522798.jpg

お客さんも子供とは英語で(親同士はトルコ語で話すのに!)話してるトルコ人ファミリーとか、着てる服装や持ち物が明らかに高そうな人達、LANVINの大きな袋を抱えてる女性とかが多かったです。
e0210347_1452309.jpg

前菜はカプレーゼを頼んで取り分けです。綺麗な色合いで、アキタンの好きなジェノベーゼソースが敷いてありました。んーとっても良いです!
e0210347_14523220.jpg

2皿目はそれぞれアキタンはボンゴレパスタ、ショコタンはピザ・マルガリータです。
ボンゴレの飾り付けも綺麗でしたが、火加減が抜群でした。硬くならず、生ではないギリギリの感じで火が入ってて旨味が良く出ていました。パスタの茹で加減も上々でこれだけの味のパスタはイタリアでもそんなにない感じがします。
e0210347_14523416.jpg

ピザもソースは良い出来でしたが、生地の香ばしさが足りなかったかなぁ…。釜焼きではないんでしょうね。
e0210347_14523669.jpg

メインはポルチーニソースのフィレステーキです。(二人で取り分け)これはまたポルチーニソースが美味しいのと、肉の柔らかさがばっちりで美味しいステーキでした。イタリアでも3回ステーキを食べましたが、それらよりも上の味です。やはり肉はトルコが良いみたいです。
e0210347_14523873.jpg

二人で4皿取り、ペリグリーノ1本とエフェスを1杯飲んで全部で216TLでした。安くはありませんが、店の雰囲気、味から言ってリーズナブルな価格だと思いました。美味しいイタリアンが食べたい時にはまた来たいです。ミラノでのランチに90ユーロ払ったことを思えば安いですね。

さて、食事後はショッピングモール内をウロウロ…。なんだかアビーロードの看板があります。
e0210347_14524664.jpg

12月29日18:00からなにかがあるようですが、それ以上は分かりませんでした…(^^;;
コピーバンドのコンサートでもあるなら来てみたいですけどね。
e0210347_14525363.jpg

しばらくふらついてたら、デザートも食べたくなって「ルパン・コティディアン」でチーズケーキとイチゴのタルトを食べました。
e0210347_14525662.jpg

この店のケーキは甘さに品があってとても良いです。コーヒーアメリカーノのほろ苦さと良くマッチして美味しいデザートタイムになりました。
当然夜はなしにしました。お腹も空きませんでしたし。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-12-15 15:23