飲茶食べ放題@シャングリラ

12月13日(金)
今朝も曇り空です。朝の運動後に散髪に行ってこようと思います。

昨日は前々から行きたいと思っていたシャングリラホテルの飲茶に雪空の中を出かけてきました。午前中に一時凄い降雪になってきてどうなるかと思いましたが、昼前には止んできたので助かりました。
まずは、スルタンアフメット駅で途中下車して雪のブルーモスクやアヤソフィアを撮影しました。(これは明日の記事用です)
そして再びトラムに乗って終点カバタシュへ。さらにバスに乗り換えて、シャングリラホテルに到着しました。夏休みの時に来て以来です。
e0210347_028846.jpg

ロビーはすっかりクリスマス仕様になってました。
ゴージャスな階段を下りて行くと下のフロアに「香宮」レストランはあります。レストランもクリスマス飾りですね。
e0210347_0281250.jpg

さて店内は(お客さんは撮影しませんでしたが)まあまあ入っています。目的は、この飲茶食べ放題メニュー(一人68TL)です。取りあえずビールとジャスミン茶をお願いし、飲茶はどんどん食べたい物をオーダーしました。
e0210347_0281495.jpg

腸粉(大好きな海老のは別メニューでした)は牛肉入り、ハッカオは定番で美味しいです。腸粉にはちゃんとパクチーを使っていました。
e0210347_0281782.jpg

野菜春巻きはパリッと揚がっていて良い味、焼売も豚ではなく鶏肉を使っていますが、海老も入っててぷりぷりとした食感がたまりません。んー幸せ!って感じです。
e0210347_0281943.jpg

鶏肉の蒸し餃子も美味しく頂きましたが、鶏肉のブラックビーンソースは抜群の味でした。トルコの鶏肉の美味しさには定評があると思いますが、これにブラックビーンソースがピッタリ。ビールに良く合います。
さらに大根餅と自家製麺の焼きそばも頼みました。全部で8皿のように見えますが、実はハッカオと焼売はお代わりしちゃったので全部で10皿食べたんです。(^_^;)
e0210347_0282227.jpg

デザートにはアキタンの大好きな胡麻団子とイエロー饅頭(マントウ)を食べようと思いました。
胡麻団子は餡がチョコレートでしたし、また饅頭の餡がやや甘めでしたが美味しく頂いてましたら、ウェイターさんが気を利かして(?)あと2種類あるからと全部の種類を持ってきてくれたんです。
e0210347_0282394.jpg

カスタードのフライと卵蒸しパンでした。美味しかったけど、さすがにお腹が一杯でちょっと残しちゃいました。
ビール二杯とジャスミン茶を入れて204TLでした。ここは安くはありませんが、アキタンが仕事で出かける香港、上海などでの中華と遜色ない味が楽しめるのでとても良いと思います。
あー、でも夜は抜きだなぁ…。(^_^;)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-12-13 14:50