ミラノ・フィレンツェ・ローマ8日間…6日目(アウトレットモールへお買い物)

12月5日(木)
今日は午後1時半頃の列車でローマに移動します。
午前中に一昨日行きそびれたフラ・アンジェリコの作品が展示されている「サンマルコ美術館」に行こうと思います。

昨日のショコタンお買い物DAYですが、午前9時10分発の公共バスで「THE MALL」へ向け出発しました。
e0210347_5121676.jpg

バス乗り場が分かり難かったので場所を説明しておきます。
サンタ・マリア・ノッベラ駅に対し線路方向に向かって左手方向に進みます。外に出て階段を降りて道を渡ってから左に進みます。歩道を歩いて行くと右に曲がることになりますが、曲がってすぐにバス会社SITAの入り口が見えると思います。
駅からはとても近いのですが、駅からは見えないので最初は探すのに苦労しました…(^_^;)
バス代は一人片道5ユーロです。(アキタンは往復分購入しておきました…二人往復20ユーロです)
INFOで時刻表をもらっておくと良いでしょう。この時期は平日はかなり空いているようです。
e0210347_5122068.jpg

バスは定刻に出発しました。(ミラノからの移動時もそうでしたが時間に正確でちょっとビックリです)
トスカーナ地方の丘陵地帯を走って予定通り50分間で「THE MALL」に到着です。
e0210347_5122264.jpg

バスはTAX REFUNDのオフィス前に着きますが、帰りのバスもここから出発です。MALLは広くないので迷う心配はないでしょう。
ブランド物のお店が幾つか並んでいますが、MALL自体は案外小さい感じがしました。
アキタンはモンクレのダウンコートに心が動きそうになりました。ダウンがたっぷりでとても暖かそうなコートで、500ユーロほど。日本だと20万はしそうにも思うのですが、考えてみたら同様のダウンコートを持っていて、昨年は一度も使わなかったことを思い出し買うのは断念しました。
e0210347_5122556.jpg

ショコタンは自分の貯金からお洋服2着、靴1足とハンドバッグをお買い上げでした。色々なブランド物をゲット出来て買い物を楽しんだようです。

そうそう、ランチは「DOT.COM」というカフェでピザを食べたのですが、かなり美味しくてビックリしました。

帰りは午後2時のバスでした。この辺りの時間帯(1ー4時)は30分毎にあります。この時も時間通りに運行されて、午後2時50分にはフィレンツェに戻ってきました。
このように公共バス(SITA)で時間通りに往復出来るならば高いお金を出して、買い物時間が3時間位しかないバスツアーを利用しなくても良いなと思いました。

一旦ホテルに戻って荷物を置き、市内を散策です。イタリアンジェラートを食べてなかったので、おやつタイムです。
e0210347_5122778.jpg

二つと言ったら4スクープきてしまいました。でも、美味しかったです。^_^V
その後はヴェッキオ橋付近をフラフラ。宝石屋さんをのぞいたり、夕暮れを眺めていました。
e0210347_5122917.jpg

日が落ちたら気温が急激に下がって寒くなってきました。シニョーリア広場経由でまたホテルに戻りました。
e0210347_5123016.jpg

さて、夕飯は何を食べようかな?イタリアはどこで食べても大体美味しいのが嬉しいです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-12-05 16:00