ミラノ・フィレンツェ・ローマ8日間の旅…2日目(ミラノ市内観光)

12月1日(日)
今日は午前8時45分の予約でサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に出かけます。ここは有名なダ・ヴィンチの「最後の晩餐」があります。傷みを防ぐために予約時間ごとに30人で15分間の鑑賞しか出来ません。そして予約時刻の20分以上前に到着する必要があるんです。
と言うことで、かなりの早起きです。

さて、昨日ですが無事にミラノ行きには乗れたのですが、今回はエコノミー席でした。土曜日だったのですが、ビジネスクラスで行くお客さんが多かったようです。会社にとっては良いことなんですけどね、ちょっと残念でした。
e0210347_512561.jpg

2時間半でマルペンサ空港に到着しました。小雪が舞ってて気温は3度ほど。寒ーい!
e0210347_513647.jpg

iPad mini用のSIMを探しましたが無いので諦め、シャトルバスで中央駅に向かいました。ほぼ1時間で到着です。(一人10ユーロ)
e0210347_5131212.jpg

ホテルは駅前でとても便利でした。チェックインした後は、駅構内でSIM探しです。首尾よくTIM(テレコムイタリア)でナノSIMカードをゲットしました。(2GB20ユーロ)
e0210347_5132037.jpg

お腹も空いてきて、ホテルに紹介されたレストランでランチです。イタリア人の家族連れなどが来てる店でかなり良い味でした。
e0210347_5133299.jpg

ランチ後は「グラツィエ教会」に下見に行ってきました。メトロを乗り継いで30分位です。
「最後の晩餐」は実は教会の横の修道院の食堂に描かれています。場所は確認出来たので明日は問題なく行けそうです。
e0210347_513396.jpg

その後はトラムに乗って「ドゥオーモ」まで行きました。ゴシック建築の荘厳な建物でした。
e0210347_5134712.jpg

すぐ隣にはアーケードがあります。通って反対側にはスカラ座があります。
e0210347_5135663.jpg

土曜日ですし、何かショーをやってれば観たかったのですが、残念ながらお休みでした。
e0210347_514492.jpg

このアーケード内には有名ブランド店が並んでいましたが、フィレンツェでアウトレットに行きますので今回は素通りでした。
>
pg

ドゥオーモの尖塔の先端には黄金のマリア像がライトアップされていました。が、ドゥオーモの横の壁に巨大なモニターが設置されているのはそぐわないように思いましたね。
e0210347_5461380.jpg

一度ホテルに戻って夕食は中央駅そばのイタリアンに行きました。適当に入った店でしたが、ここもかなり美味しい店でした。
前菜の魚介サラダやパルマハム+メロンも思った通り良い味でした。
e0210347_5143250.jpg

ボンゴレパスタにポークのグリルも美味で楽しい夕食でした。
e0210347_5143854.jpg

デザートはチョコレートケーキを一つ取ってシェアしました。これも甘すぎず良い味でした。イタリアではどうしても食べ過ぎちゃいますね。(^_^;)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-12-01 16:00