人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ・フィレンツェ・ローマ8日間の旅…1日目(ミラノへ)

11月30(土)
今日からイタリア旅行に出かけます。例によって一日遅れて記事をアップして行こうと思ってます。
ミラノ・フィレンツェ・ローマ8日間の旅…1日目(ミラノへ)_e0210347_11504874.jpg

ただいま出発準備中ですが、ミラノは寒そうです!昼過ぎから雨になり夜からは天気は回復するようですが、気温は0度。ヒェー、しっかり防寒対策しなくちゃ。

実は当初の旅行はローマ経由でフィレンツェにだけ行き、ウフィツィ美術館を中心にルネッサンス時代の絵画を見て回って2泊3日で帰ってくるつもりでした。ところが、ショコタンがせっかくフィレンツェに行くならもう1泊して「THE MALL」と言う郊外にあるアウトレットモールにも買い物に出かけたい、と言い出し日程が少し延びてしまいました。

また、フィレンツェまで行くなら少し足を伸ばして、ミラノまで行き、まだ見たことのない「最後の晩餐」も鑑賞しようとか、帰りがけのローマにも泊まってイタリアンを楽しもう、何だか面白そうな公園に行くバスツアーがあるらしい…と話が広がってきて、

結局行きはミラノで2泊して「最後の晩餐」鑑賞、そしてフィレンツェへ列車で移動し3泊して美術館巡りとアウトレットモールで買い物、ローマにも移動して2泊しイタリアンの食事とポマルツォ怪物公園バスツアーを楽しむと言う7泊8日の旅になったんです。結構長い旅行になってしまいました。
(^_^;)

昨日はいつもの連続休暇初日でしたが、家で列車の予約やバスツアーの予約などをしたり、ホテルの場所のチェック、レストランを選んだりと色々下調べをしていました。
さて、どんな旅になるでしょうか…。楽しみです♫

今回はビジネス席は満席でエコノミークラスでした。ちょっと残念…。
ミラノ・フィレンツェ・ローマ8日間の旅…1日目(ミラノへ)_e0210347_144431.jpg

出発まではラウンジで休憩です。
by akitandaibouken2 | 2013-11-30 14:00