ショコタンのおもちゃ??

11月28日(木)
地上訓練の2日目です。今日は午後に水着に着替える必要があります。午後に万が一不時着水した時の為の訓練があるんです。こう言う事態の時には救命ボートを使う訳ですが、水の中に入って自力で這い上がらないといけません。3年前にはかなり冷たい水の中から焦って登ったのを思い出しました。今回ご一緒の先輩シロタンは前回寒くて風邪を引いてしまい、参ったので今回はパスしようかな?と話しています。

ところで、これは何でしょう?
e0210347_2495943.jpg

ショコタンの希望でネット通販で買い、ショコタンがイスタンブールに持ってきた、「フラフープ」です。これでお腹をぐるぐる回すと凹むのではないかと言う理屈です。
e0210347_250310.jpg

このフラフープってアキタンが子供の頃一時流行したと思いますが、実はアキタンはその頃やっても全然出来なかったんです。ですから今回の購入もあまり気乗りがしませんでした。それでもショコタンは絶対使いこなして運動する、と言うので買うことになりました。
一ヶ月後にフラフープの状況をここに書こうと思いますが、どうなるでしょうか…??
昨日の話では、一人で練習して50回まわせる様になったとのことですので、少しは期待していますが。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-11-28 14:00