旅行資金調達です

11月27日(水)
今日と明日は地上での訓練です。色々な項目があって、朝は8時から午後6時迄予定が組まれています。あー長い一日になりそうです。
明日は水着も必要なんです。水上に不時着水した時に救命ボートがあるのですが、水の中からそのボートに乗り込まないといけないんです。この訓練は3年に一度なんで、もう入社して3年経ったってことなんですね。

さて、昨日ですが午後になって雨が止んだのでこの隙にアキタンのメインバンクHSBCバクルキョイ支店にユーロを調達しに行ってきました。この土曜日からイタリア旅行に出かけますので、いくらかはユーロの現金が必要ですから。
行き方はいつものミニバスを利用です。マンションから少し歩いたところにある場所から乗り、1.7TLでバクルキョイ駅まで連れて行ってくれます。
e0210347_22164233.jpg

駅前はいつもの様に混んでます。平日の昼間だと言うのに仕事してないのかな??
e0210347_2216452.jpg

駅前から5分位でHSBCに到着です。アキタンのお給料はYAPI銀行に振り込まれるのですが、HSBCの方が世界中に支店があるのでお金を引き出すのに便利なんです。と言うことで、給料が振り込まれるとすぐにYAPI銀行から HSBCに送金の手続きを取ってしまいます。
e0210347_22164784.jpg

HSBCには英語が話せるアルムラさん、ルーセンさんと言う二人の女性がいます。が、今回はネットでトルコリラからユーロへ両替の手続きを自分でやってたので、手伝ってもらわなくても簡単に入手することが出来ました。良かった…。
日本円が欲しい時等は事前に彼女達にお願いして用意してもらわないと引き出せないんです。結構面倒なんです。
帰りも同じくミニバス利用で帰ってきました。こちらは途中通過したマルマラフォーラムです。時々映画を観に行ったりしますが、最近は面白いのがやってないですね。
e0210347_22164921.jpg

ショコタン連れですと、ちょっと寄り道しようか、ってなりますがアキタン一人ですので素通りで帰ってきました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-11-27 16:25