手羽先ディナーでした

11月25日(月)
今朝のイスタンブールは雨です。雲が垂れ下がっていますし,道路が濡れて光っています。
予報でも一日雨のようなので、アキタンは家に籠っています。
e0210347_1416197.jpg

昨晩は以前トルコの会社でご一緒だった先輩アベタンがご夫妻で久しぶりにイスタンブールを訪問中で、ホテルにちょうどいらした先輩イシタン、シロタンとご一緒に手羽先屋に夕食に出かけました。
e0210347_1421486.jpg

アベタンは2011年の11月末で日本にお帰りになり、その後は日本の会社にしばらく勤めたのですが事情でお辞めになり、今度は12月から中国系の会社で働かれるそうです。年金をもらえるようになっても元気一杯ですね。
今回のイスタンブール訪問は以前トルコの会社で給料から天引きされていたトルコの年金を払い戻しするため、と言うことでした。先週の金曜日に無事手続きを終わられ、結構な大金をゲットなさったそうです。今日からはパリに移動と言うことですから、きっと奥様がお買い物等でニコニコされることでしょう。笑

ところで、この手羽先屋は当然ご存知と思っていたのですが、実はアベタンご夫妻は初めてだった様です。そう言えば、ショコタンがイスタンブールの奥様友達から情報を頂いたのはアベタンがお帰りになった後だったのかもしれません。
e0210347_14241452.jpg

お二人とも香ばしいプリプリした手羽先を美味しい!と召し上がっていました。喜んで頂けて良かったです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-11-25 14:39