イタリアンランチ@Zorlu Center

11月21日(木)
今日の夜からアキタンは香港行きの仕事です。またショコタンは今日の成田行きの便で日本に一時帰国です。
午前中に仕事の準備やスーツケースのパッキングをして、午後2時頃にショコタンを空港に送って行った後で、しばらく昼寝して夜の仕事に備えます。

昨日は少し前にオープンしたばかりの新しいショッピングモール、Zorlu Centerに行ってきました。メトロビュスでボスポラス大橋手前の駅(ジンジリクユ)で降ります。Zorlu Centerへは地下道で繋がっています。
e0210347_454539.jpg

歩く(動く?)歩道がいくつもあって結構遠い印象でした。
e0210347_454717.jpg

5,6分歩いてやっとZorlu Centerに到着です。さらにエスカレーターで地上階迄上がります。
e0210347_455098.jpg

ショッピングセンターの上はマンションになっているのでしょうか? まだ完全には出来ていなくて、所々工事中でした。
e0210347_45531.jpg

この地上階には色々高級ブランド店が並んでいます。トルコ人の(多分)奥様方が結構入って買い物をしていました。着ている服装がかなり高級そうで、きっとセレブな人達が来てるんだと思いました。
e0210347_455689.jpg

さてこちらがショコタン紹介のJamie's Italianです。平日と言うことですんなり座れましたが、週末は混んでるそうです。
e0210347_455914.jpg

眺めはこんな感じです。
e0210347_46247.jpg

まずは自家製パンが運ばれてきました。おそらくオリーブオイル入りでしっとりしています。喉が渇いててビールを飲みましたけど、ワインにも良く合いそうです。
e0210347_46494.jpg

前菜は生ハムとチーズ盛り合わせとチーズ入りニョッキのフライです。両方とも量と味がちょうど良いです。こちらもワインに合いますね。
e0210347_46692.jpg

メインはリブアイステーキと海老のトマトソースパスタです。エージドビーフ程の良い味ではありませんが、焼き方も良くジューシーで美味しい味のステーキでした。
e0210347_46857.jpg

またパスタも海老の出しが良く感じられて美味しかったです。ただ塩味が少し不足してましたので、ちょっと振りかけたらぐっと味が良くなりました。パスタもアルデンテで良かったです。
e0210347_46917.jpg

グラスで赤ワインも1杯飲んで、しめて170TLでした。ここは美味しいし割と来やすいのでまたランチしたいと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-11-21 15:00