ジロタン宅に潜入です!!

11月19日(火)
今日も良い天気です。ランチには久々にトンカツを揚げようと思っています。アキタンは結構上手にカツを揚げることが出来るんです。

ところで、今朝方同期のジロタンから電話が入りました。ライセンスの発行日を現在日本にいる先輩に知らせる必要があったのに、忘れて旅行に出かけてしまった様です。
空港のラウンジに着いてから、忘れたことに気がついたと言うことで、アキタンに家に入って調べてきて欲しいと言う依頼でした。

と言うことで、朝食後にさっそく出かけました。ジロタン宅の棟は階段で少し登った所が入口です。
e0210347_16484458.jpg

オートロックのNo.はお互い知ってるので問題有りません。
e0210347_16484645.jpg

地下室の倉庫に行って、番号キーを開けて倉庫に入り、更に奥の方にある番号キー付きのケースに家の鍵が入っていました。かなり厳重に管理されていますね。
e0210347_16484991.jpg

さて、鍵を取り出して…
e0210347_16485119.jpg

ジロタン宅に入らせてもらいます。あれ、玄関の電気が点けっぱなしでしたよ!(帰る時に消しておきました)
e0210347_16485275.jpg

ジロタンの仕事机の上で無事ライセンスケースを発見です。ライセンスの発行日付をメモして潜入ミッションはコンプリートです。
全てを元に戻し、帰宅してから日本にいる先輩にメールで日付を連絡したのでした。
e0210347_16485494.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-11-19 17:06