怪物公園と天空の城ラピュタ??

11月18日(月)
今日は良い天気のイスタンブールです。
これからショコタンの友人の友人お二人がイスタンブールを訪問中で、一日ガイドを二人で受け持つことになりました。これからカーリエ博物館やガラタ塔、まっちゃんの店などにご案内します。

さて、この写真を見てどこだか分かりますか? 月末にイタリア旅行を計画してますけど、ショコタンがローマからの日帰り観光で行ってみたいと言い出しました。
ここはボマルツォ怪物公園と言うところなんです。
e0210347_161446.jpg

サントリーの清涼飲料水の宣伝で使われたそうです。アキタンは知りませんでしたけど。

どんな所か、他にも色々像があるようでちょっと楽しみです。

またこちらは「天空の空ラピュタ」のモチーフとされた街です。こちらの映画も見たことがないのですけど…。(^_^;)
e0210347_1614665.jpg

どちらもローマから日帰りの観光バスが出ています。自力では結構行きにくい様ですので、My Busと言う日本語での観光バスを利用で行ってみるつもりです。結構お高いのですけどね。(一人180ユーロです)
e0210347_1614874.jpg

と言うことでローマ泊は一日延びることになりました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-11-18 17:00