再びイタリアンランチへ

11月14日(木)
3日間のお休みが終わって今日からロサンゼルス行きのアキタンです。ただ、今回の仕事ではトルコ人後輩君が訓練で乗ってくるのでアキタンは直接出発時、到着時の仕事はしないんです。往復とも補佐役ですのでお気楽ですがモチベーションが上がらないですね…。(^_^;)
ロサンゼルスではいつものようにジムで運動の他、日本食スーパーに出かけて買い物をする予定です。

昨日は午前中の用事を済ませて、ショコタンの奥様友達3人とのランチに合流させていただきました。(ありがとうございます!)
場所はBEBEKの少し手前にあるイタリアンです。バスですと「ARNAVUTKOY」で降りますが、この場所は初めて行きました。
e0210347_1492529.jpg

細い道を少し歩くと、オシャレな感じのお店がありました。このお店だけでなく周辺にはフィッシュレストランなど軒を並べていました。
e0210347_1492865.jpg

中はこのようになっています。良い雰囲気のお店です。
e0210347_1493068.jpg

この店を紹介して下さった奥様アサタンのお話では、食事を注文すると色々サービスでおつまみを出してくれるのだそうです。フィッシュコロッケ、マスカルポーネチーズのドライトマト掛け、カマンベールのフライが出てきました。
e0210347_1493382.jpg

カマンベールのフライはドイツやフランスでは食べたことがありましたけど、イスタンブールで、それもサービスで出してくれるのは初めてです。トロッとしててワインにぴったりでした。美味しい!

注文した料理はプロシュートメロン、アンチョビのピザ、アスパラガスのリゾット、自家製パスタのシーフード(トマト味)です。どれもイタリアで食べている様です。
e0210347_1493561.jpg

それほど有名ではないと思われる場所に、ひっそりと佇むこのレストランを良く見つけたなってアキタンは思いました。また是非来たいお店です。ちょっと遠いのが難点ですけどね。
e0210347_1493782.jpg

デザートはティラミスです。ちょっとアキタンには甘過ぎたのですが、苦いコーヒーとの相性はぴったりでした.今度はパンナコッタを食べてみようっと!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-11-14 15:00