カリブ海にも行けるかな?

11月11日(月)
昨日は月末に計画してるイタリア旅行の件を記事にしました。その中でBooking.comでの予約がホテルによっては10%オフになると書いたのですが、ショコタンが良いホテルを見つけてくれました。

今回の旅行ではミラノ、フィレンツェ、ローマと移動するのですが、その中で3泊するフィレンツェで市内の中心部、ドゥオーモのそばで評判の高いホテルが10%オフです。これは嬉しい!
ショコタンのPCで見た値段と、アキタンのPCで「Ge」と表示されている値段ではちゃんと10%オフになっていました。
e0210347_1542994.jpg

さて、こちらは来年の仕事の契約が決まってないので「鬼が笑う」話なのですが…

来年もまだトルコで働いているようでしたら、カリブ海のクルーズに行きたいと思っています。
カリブ海ってこんな場所にあります。ディズニーシーでは「カリブの海賊」ってアトラクションがありますけど、場所は良く分かってませんでした。(^_^;)
e0210347_1543028.jpg

そしてクルーズ船はフロリダ半島の先端近くにある「フォートローダーデール」と言う港から出港する7泊8日の船旅を考えています。この中で一番東の島「セント・マーティーン」はこんな所なんです。名前だけでは分からないでしょうが、そこでの衝撃的な風景はきっと一度くらいテレビでご覧になった方も多いと思います…
e0210347_1543142.jpg

こんな風景が見れるんですよ!!
これを見てたらどうしても行きたくなってきました。楽しみ♪
e0210347_1543298.jpg

画像もあります。凄い迫力ですよ!! 30秒程です。

こんな風景実際に見たいなぁ…そんなことを思っていたら、ご近所の同期ジロタンから電話がかかってきました。同じクルーズに一緒に参加したいとのことです。今迄4回のクルーズでは2人での参加でしたが、4人となると夕食時等色々話も弾んで楽しい旅になるでしょう。もちろんウェルカムです。
もう日本に帰国されたのですが、トルコの日本人仲間で最初にクルーズに出かけ、その楽しさを教えてくれた先輩ご夫妻も参加しないかなぁ…。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-11-11 15:47