旅行の中日は雨でした…(>_<)

10月30日(木)
昨日は当初の予報では晴れるはずだったのですが、生憎予報が外れてしまい雨の一日になってしまいました。
ま、仕方ない、まずは朝ご飯です。盛り沢山のおかずが並んでいますが…
e0210347_17411324.jpg

さらに、ヨーグルト、手作り豆腐(塩で食べると甘く感じました)、カサゴの干物を炙って食べたりと豪華な朝食でした。お味噌汁は前の晩の伊勢海老を使っています。が、出汁はあまり感じなかったなぁ…。ちょっと残念です。
e0210347_17411750.jpg

お出かけは、天気が良ければ行きたかったすすきの眺めで有名な稲取細野高原は断念し、帰る日に行く予定だったお土産漁りに出かけました。
e0210347_1741081.jpg

ここは「道の駅・伊東マリンランド」です。
e0210347_1741413.jpg

干物や塩辛、朝取り桜えび等々海産物が並んでいます。
e0210347_1741985.jpg

ショコタンの両親も結構買ってました。

さて、ランチは金目鯛の寿司で有名な「魚八寿司」です。稲取漁港前にあります。水曜日はお休みですので、この日しか食べられません。雨のせいかすぐに座れてラッキー!
e0210347_1724350.jpg

板前さんが「是非食べて」と言う金目鯛の寿司は外せないです。おまけで小さい伊勢海老も付いてきました。
e0210347_1756794.jpg

お父さんは金目の煮付け定食、アキタンはおまかせ寿司(上)です。
e0210347_1756273.jpg

身もプリプリしていて、ホント美味しいお寿司でした。来て良かった!
ランチ後は熱川バナナ・ワニ園に行ってみました。
e0210347_20442218.jpg

雨の時にはこういう室内で見学出来るところが良いです。温室内ではバナナやパパイヤなどがたくさん栽培されていました。熟成したバナナは園内のフルーツパーラーで食べさせてくれます。
e0210347_20442494.jpg

こちらはワニ園です。色んな種類のワニがいました。もっとも、じっとしてるワニが殆どで、ちょっと面白味には欠けてたかなぁ…。
ま、雨の日のちょうど良い時間潰しになりました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-10-30 15:00