伊豆北川温泉「望水」へ

10月29日(火)
昨日借りたレンタカーはプリウスですからね、エコドライブで途中休憩を挟みながらゆったりと走り、午後3時過ぎに伊豆北川温泉に到着しました。(ほっかわ、と呼ぶのを知りませんでした…(^_^;)
e0210347_2233252.jpg

宿泊は「望水」と言う旅館です。ショコタンがネットで見つけました。
e0210347_22504885.jpg

評判通りロビーからの眺めは素晴らしいです。
部屋は両親は「御蔵」、僕達は「八丈」で和室12畳です。作りは普通ですが、広めで眺めもロビーからと同様にとても良いです。
e0210347_22505242.jpg

部屋に荷物を置いてから、ちょっとお散歩に出かけました。遠くには大島も見えてました。
e0210347_22505687.jpg

散歩の後は、お父さんと一緒に大浴場に行ってのんびりタイムです。湯温がちょうど良く気に入りました。
e0210347_2322375.jpg

お風呂の後は4人でマッサージチェアで、あー良い気持ち!
さて、晩御飯タイムです。
e0210347_232251.jpg

食前酒の梅酒で始まり、地鯵、金目鯛など地元の美味しい魚が並んでいました。
e0210347_2322639.jpg

さらに、伊勢海老と真鯛の姿作りです。プリプリしてて美味でした。
e0210347_2322831.jpg

ススキやバッタ?も一緒で秋の風景です。
石焼きは和牛(A5ランク)で、軽く焼いて食べると口の中でとろけます。んー美味しい!
e0210347_2323018.jpg

ビールを飲みながら、鍋や金目の煮付けを楽しみ、最後は炊込みご飯です。
e0210347_2323172.jpg

いやいや、食べ過ぎてしまいました。(^_^;)
食休みしてから、ショコタンと午後9時から予約してあった家族風呂でのんびりタイムです。
e0210347_2373358.jpg

湯上りにはロビーに行ってサービスのシャンパンで乾杯です。
和風旅館を楽しんだ一日でした。

この旅館は「一休.com」で予約しました。帰宅後に口コミでとても良かった点と少しあった改善点を投稿しましたら、すぐにお返事を頂き、器具の故障などはすぐに対応してくれたようです。この旅館はとても信頼がおけますし、東伊豆方面に行くときはお勧めしたい宿だと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-10-29 14:00