人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです

10月6日(日)
今日はもうこれからロサンゼルスに出発するところです。
イスタンブールは昨日戻ってきたら気温が15度でした。(今朝は何と9度しかありません) なんだかあっという間に秋を通り越して初冬と言った雰囲気です。ちょっと寒過ぎ…。

こちらはクルーズの最終日の前の晩です。最後にまた寿司に行ってみようと早めに出かけて寿司バーに並びました。15分程待ってプラン通り寿司カウンターをゲットです。お刺身盛り合わせと美味しい吟醸酒をお願いしました。
Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです_e0210347_2431579.jpg

また新刺身と言うのも頼んでみました。これは普通のお刺身に熱い油と柚子をかけたものだそうです。ニューヨークのノブでも出してる料理との板前さんのお話でした。確かにワイン等に良く合いそうです。
Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです_e0210347_2431637.jpg

その他イカ納豆やソフトシェルクラブのお寿司等も食べさせてもらえました、感謝!

その他お寿司もたくさん握ってもらいました。サーモン、マグロ、イカにイクラ…
Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです_e0210347_2431739.jpg

鯵に白身…もっと食べたように思いますが酔っ払ってきて写真を撮り忘れました。(^_^;)

夕食後はラストのショーです。この日はフラメンコでした。スペインらしく本日のカクテルはサングリアでした。情熱的なフラメンコだったと思うのですが、美味しい冷酒でほとんどダウン寸前のアキタンは途中で失礼して部屋に戻ったのでした。
Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです_e0210347_2431844.jpg

こちらは今朝の港です。また早朝に入港する客船がいました。バルセロナはクルーズ船がかなり寄港するようです。
Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです_e0210347_2431972.jpg

朝食後に荷物をまとめて前の晩にフラメンコをやっていたギャラクシーラウンジに移動して下船の順番を待ちます。
Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです_e0210347_2432028.jpg

午前9時前に名前を呼ばれて下船です。これでセレニティにお別れです。楽しい時間をありがとう!
Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです_e0210347_2432129.jpg

荷物をピックアップしてバス迄運んでもらいました。
空港に着いてチェックイン後は大事な用事があります。TAXのリファンドの手続きです。バルセロナ空港のターミナル1では空港に向かって一番左の方にオフィスがあります。この空港はいつも混んでるそうで、写真のように整理券をもらって順番待ちをします。ゆとりを持って空港に行く必要がありますね。
Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです_e0210347_2432287.jpg

15分程の待ち時間で無事承認のスタンプをもらえ、投函して手続き完了です。カード会社から支払った税金が戻される予定です。
出発前にはプライオリティパスで入れるこのラウンジでちょっと一息です。ゆったりとしてたのですが、食事類がなくてイマイチでした。
Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです_e0210347_2432367.jpg

帰りの便はバッチリビジネス席ゲットです。久しぶりに美味しいトルコ料理を食べてゆったりと帰ってきました。とても楽しいクルーズでした。
Crystal Cruise …8日目・セレニティにさよならです_e0210347_2432450.jpg

クルーズの感想はまた近いうちにアップしようと思います。
by akitandaibouken2 | 2013-10-06 14:00