美味しいイタリアン@Karakoy

9月28日(土)
昨日予告記事を書いた地中海クルーズにこれから出かけます。今はラウンジでのんびりしています。
e0210347_13382536.jpg

TK1813便でニースへ飛び、ここからは手配のバスでモンテカルロの港に向かいます。船に乗ってから色々船内探検したり、レストラン予約やネットの申し込みをしたりで忙しいと思います。
クルーズの記事は例によって一日遅れでアップして行きます。

こちらは25日(水)にショコタンに連れて行ってもらったイタリアンレストランです。港やエジプシャンバザールのある駅エミノニュの一つ先(新市街側)にあるトラムのKarakoyの駅から徒歩数分のところにあります。建物がこのような感じでどこかの銀行の本店、博物館?と言った趣で、初めてではきっと見つけられないでしょうね。
e0210347_2085795.jpg

中に入ってもこんな風で、図書館の様でした。入って一番奥にカフェがありその上の階がイタリアンレストランになっています。「カドーロ」と言う名前です。しかし、駐在員奥様情報網は恐るべし、よくこのような所にあるレストランを見つけたものです。
e0210347_208241.jpg

最初は眺めの良い外の席にしてもらったのですが、隣のビルが工事中で音が響いてたまらないのでインサイドに変更してもらいました。
e0210347_2082946.jpg

中は落ち着いていて良い雰囲気です。ウェイターさんもちゃんと英語を話してくれました。
e0210347_2083381.jpg

最初に美味しいパンと飲み物が運ばれてきます。つい食べてしまいますけど、ダイエット的には要注意です。炭水化物は少なめに!
e0210347_2083650.jpg

前菜はサラダとカラマリです。サラダはドレッシングの味が良かったです。レタスのように見えるのは実はセロリの薄切りでした。ちょっと意表をつかれました。
e0210347_2083820.jpg

カラマリもやや細めのイカでしたが、美味しい味付けでした。ビールの方が良かったかな?
e0210347_2083984.jpg

メインには野菜ピザ。皮が薄くて香ばしくイタリアンな感じでした。
e0210347_2084255.jpg

もう一つはフィレミニヨンです。こちらも焼き具合もちょうど良く、下に敷いてあるカボチャのソースで美味しく食べさせてくれました。肉自体が美味しいエージドビーフも好きですが、こう言う美味しいソースで味わうのもとても良いです。今度は赤ワインが飲みたくなりました。(^_^;)
e0210347_2084484.jpg

帰りがけにエミノニュ港に寄り道しましたら、クルーズ船がなんと4隻も停泊中です。黄色い煙突はコスタ、その右は昨年乗ったセレブリティ、そして一番右はMSCでした。実は、この日当りから黒海を巡るクルーズに行きたかったんですけどね、業界向けのディスカウント価格では出なかったんです。
e0210347_2084527.jpg

希望の船は確かシルバースピリット(6☆)だったかな?いつかショコタンと一緒にヤルタ(ヤルタ会談で近代史には出てきますね)やオデッサに行ってみたいと思ってます。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-09-28 14:00