明日からいよいよクルーズです

9月27日(金)
6月に行ったバルト海クルーズに続いて、明日からは地中海クルーズに出かけます。前回はサンクトペテルブルクに6☆クルーズで行ってみたい、と言うことでシーボーンで行きました。
今回の目的は行き先よりもこの船に乗ってみたいって言うのが強いです。
e0210347_15485736.jpg

Crystal Cruiseのセレニティと言う船で、昨年先輩方が何組も乗船されたんです。業界向けのディスカウント価格でちょうど良い日数のクルーズが見つかりました。乗客数は1000人少々、大きさは6万8千トンで以前のシーボーン・ソジャーン(400人少々、3万2千トン)よりはかなり大きいです。
日程は明日28日モンテカルロで乗船、7泊8日で下船は10月5日にバルセロナです。途中はこのように移動して行きます。
e0210347_1940328.jpg

今回の日程では最初にモンテカルロ2泊、最後にバルセロナ2泊となっていますので、実質的なクルーズは5日間になります。前泊、後泊が必要ないので(船がホテル代わり)船を楽しむのには便利です。
途中の寄港地ではエクスカーション(ツアー)には参加せず街中をぶらついてみようかと思っています。
e0210347_1549188.jpg

業界向けの激安価格の為に部屋はまだ決まっていません。一応ベランダ付きのカテゴリーBの部屋と言うことだけは決まっています。が、前方が良いとか、右側、左側などの希望は受け付けてくれません。ま、仕方ないです…。写真で見る限り今迄乗ってきた船と大差はなさそうです。ただシーボーンはウォークインクロゼットがあったので、これよりは落ちるでしょうね。
e0210347_154921.jpg

こちらはスペシャルのレストランです。今迄の船では本格的な和食がなかったのですが、このセレニティには日本人の板前さんが乗っていて美味しい和食が食べられるのだそうです。これを味わってみたくてセレニティにしたんです。
ただね、ダイエット的には良くないので味見程度にしようとは思っています。はたしてどうなるでしょうか…(^^;;
e0210347_1549376.jpg


ところで、今日は午前中に大体荷物作りが終わったようなので、Fat Burgerにランチに行ってきました。
e0210347_22302990.jpg

今回はガツンとダブルバーガー+卵とチーズのトッピングも追加です。ポテトも頼んじゃいました。ダブルだと食べ応えありました!あー美味しかった、お腹いっぱいです。
夜は緊急ラマダンだな…。(^_^;)
e0210347_2230336.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-09-27 14:54