「半沢直樹」最終話見ました!

9月25日(水)
昨日の会社でのミーティングは外国人5名を集めて簡単な心理テスト等でした。
自分の失敗談をそれぞれ発表して、どうしてそうなったか?と言う分析を皆でしたり、会社での振る舞いと自宅での振る舞いはどう違うか、なんて話を講師が話したりしてるのを聞いてました。3時間程で終わりました。これで今月の予定は全て終了しました。

この後は水、木、金とのんびり過ごし、土曜日からはいよいよ6月に続いてまた6☆クルーズに出かけます。今度はモンテカルロからバルセロナ迄7泊8日です。とても楽しみです♪

さて、日曜日に大ヒットドラマ「半沢直樹」が最終回でしたね。アキタンはイスタンブール在住で日本のテレビチャンネルと契約してないのですが、一日遅れで見ることが出来ました。この「Daily Motion」と言うサイトを使いました。
e0210347_1574556.jpg

動画のサイトは色々あるんだと思います。以前は「Pandra」と言うので見てましたが、画質がイマイチでした。ご近所のジロタンに教えてもらった「Daily Motoin」はかなり画質が綺麗なんです。パソコンで見れますので画面も大きいですしね。

この「半沢直樹」は7月にドラマが始まった時は何となく第1話、第2話をDVDに落としてイスタンブールに持ってきてたのですが、しばらくは見てませんでした。暇になった時にちょっと見てみるか、って感じで見始めましたら、あっという間に引き込まれてしまいました。
e0210347_1574675.jpg

展開が早いですし、悪役がはっきりしてて、半沢直樹が最後はバッサリ!!、現代ドラマですが、あたかも時代劇のような感じでとても楽しめました。

この最後の場面の絵(目力凄いです!)は半沢直樹が中野渡頭取から異動先を知らされる場面です。ここが最高視聴率だったそうですが、これが理不尽だって言う抗議がTBSに殺到したそうです。でもね、原作を読んでれば、これが第3部に続くってことが分かると思います。

このドラマがヒットしてなければ最後は半沢は栄転、大和田常務が左遷か解雇で終わってたと思います。しかしこれだけ大ヒットしてさらに原作も続きが「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」と二つもありますからね、これは原作通りに終わって次に繋げて行くとアキタンも思いました。きっと来年のどこかで「半沢直樹2」が始めるでしょう。とても楽しみにしています。

この「Daily Motion」では見逃してたドラマなど検索して見直すことが出来ますし、数年前までなら探せると思います。アキタンは「Doctors最強の名医」「相棒シリーズ」「救命病棟24時」など以前のドラマを久しぶりに見たり堺雅人主演の型破りな弁護士のドラマ「リーガル・ハイ」も見て楽しみました。(第9話最終盤での長い演説シーンは素晴らしいと思います)

次のクールではこの堺雅人の「リーガル・ハイ2」や女性パイロット訓練生の物語「ミスパイロット」、米倉涼子の「ドクターX大門未知子」などを楽しもうと思っています。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-09-25 15:17