人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝食@イスタンブール

9月18日(水)
またこんなのをブログネタにして貧乏臭い!、ってショコタンに笑われていますが…
今朝の朝食です。
昨日の成田空港出発前にコンビニ「ローソン」で買ってきたおにぎりです。この「焼き鮭ハラミ」と「胡麻さけ」はホント美味しいです。日本に居るとそれほど感じないのかなぁ…?
今日の朝食@イスタンブール_e0210347_156117.jpg

イスタンブールで食べるこのおにぎり「焼き鮭ハラミ」は海苔の香り、ご飯の塩加減、鮭の脂の乗り具合が完璧!って言いたい位のバランスの良さです。「胡麻さけ」も胡麻の香りがとても良いです。
あー美味しかった!あっという間に食べてしまいました。

こちらはショコタンが作ったイチジクジャムです。ここイスタンブールでも熟れたイチジクがスーパーで売られています。イチジクは亡くなった親父さんの好物でしたが、実はアキタンはそれほど好きではありませんでした。グチャグチャしてる感じがイマイチだったんです。
でもね、ここで売ってるイチジクはとても甘くて美味しいのでビックリしました。日本で売ってるのってこんなに甘かったっけ?って思いました。
今日の朝食@イスタンブール_e0210347_1561388.jpg

たくさん買ってショコタンはジャムを作ったと言う訳です。今朝はヨーグルトにかけて食べました。
今日の朝食@イスタンブール_e0210347_1561532.jpg

甘酸っぱくて美味しいです。ご馳走さま!
by akitandaibouken2 | 2013-09-18 15:04