人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020東京オリンピック開催決定です!!!

9月8日(日)
BREAKING NEW です!

やりました!! 2020年のオリンピックは東京開催が決定されました。
イスタンブール時間では9月7日なんですが、午後11時過ぎからの開催地発表に合わせてショコタンとテレビの前でずーっと待っていました。
2020東京オリンピック開催決定です!!!_e0210347_6402145.jpg

この映像を見た時はやはり嬉しかったです。
2020東京オリンピック開催決定です!!!_e0210347_5375668.jpg

昨日のブログでも書きましたように、アキタンは東京が最有力だと思っていましたが、やはり「フクシマ」の汚染水問題が気になってたんです。安倍首相が乗り込んで、「東京は安全だ!」と「宣言したのが大きかったと思います。
2020東京オリンピック開催決定です!!!_e0210347_538455.jpg

首相がIOC総会に来たのはこれが初めてじゃないかな?また高円宮妃久子様も来て頂いたりして「東京オリンピック」に対して国が全面的にバックアップしてたのが素晴らしかったですね。

マドリードは経済問題が足を引っ張ったと思います。またアキタンが住んでいるイスタンブールですが、心情的には応援したかったですが市民の関心は余りなかったように思うんです。仕事仲間に聞いてもオリンピックって何?って感じでしたから。

もしサッカーのワールドカップ招致でしたら絶対に盛り上がっていたと思います。アキタンの考えではまずワールドカップをトルコで開くのが良いのではないでしょうか。
でもね、オリンピックがあろうがなかろうが、トルコがこれから発展して行くのは間違いないと信じています。
ガンバレ、トルコ!
by akitandaibouken2 | 2013-09-08 06:01