雑用いろいろ@BAKIRKOY

9月7日(土)
今日の夜に2020年のオリンピック開催地が決まりますね。
日本の新聞報道ではマドリードと東京のどちらかだ、なんて言ってますが、汚染水問題が結構響くのではないかと心配です。(CNN等ではかなり報道されています)
もっともマドリードになるとその次(2024年)にパリってならないのでヨーロッパの委員はどう考えるかですけど。イスタンブールはやはり住んでいる僕から見ると盛り上がりに欠けているように思います。IOC総会に乗り込んだ安倍首相が東京の安全、安心を訴えてくれれば行けるんじゃないかな?

今日はお昼頃タクシム広場近辺に出来た新しいバーガー屋探索に出かけます。

昨日は色々雑用の一日でした。いつものミニバス利用でBKIRKOYの街に行きました。
e0210347_14212211.jpg

駅は相変わらず閉鎖中ですが、線路のあったところに工事車両がいたり、トラックが資材を運んだりしていました。いつ線路が再開するのか分かりませんけど…。

駅前通りはホントいつも人が多いです。平日の昼間に皆何をしてるんだろう??男性もたくさんいるのが不思議です。
e0210347_1421249.jpg

まずは郵便局へ。今度ショコタンの元仕事仲間の方がイスタンブールにやってくるので入国時の優先パスを郵送です。日本迄の航空便は3TL程です。
e0210347_14212797.jpg

今度はテーラーへ行って制服の直しです。トルコの会社では制服の手直しは自腹なんですね。これが世界標準らしいです。日本の会社にいた時は恵まれていました。
e0210347_14212854.jpg

ズボン1本あたり250円と格安で、すぐにやってくれますけど。
e0210347_15134032.jpg

この後はお買い物等に良く行くキャパシティに戻ってその前で客待ちのタクシーで空港方面へ。
e0210347_14213015.jpg

本社に行って新しいIDカードをもらい、次に隣のビルにあるチケットオフィスにてイスタンブールーニース、バルセロナーイスタンブールのチケットを購入です。これは今月28日からのクルーズで使うんです。
はぁ、忙しい一日でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-09-07 14:30