中華ランチ@シャングリラ、「香宮」

9月1日(日)
今晩遅くにカズタン&マリタンがニース旅行から戻ってきます。午後10時過ぎに到着で、それに合わせて空港にお迎えに行きます。

今日はお休み最終日で明日からは成田行きの仕事です。久しぶりの仕事の準備を昼間のうちにしないといけません。17日間の長いお休みでしたが、終わってしまうと早いですね。

昨日はホテルを12時にチェックアウト後にフェリーでヨーロッパ側に戻り、シャングリラホテルのランチに行きました。
e0210347_373229.jpg

ホテルから5分位でフェリー乗り場に行けます。ベシュクタシュ行きに乗ります。
e0210347_22402072.jpg

途中「乙女の塔」のそばを通過して25分で到着です。
e0210347_22402592.jpg

降りた目の前にシャングリラホテルがあります。ホテルの入り口は道路側にあります。
e0210347_22424263.jpg

中は…おー!豪華です。Double Treeとは違いますね。
e0210347_22403614.jpg

階段やその上に輝くシャンデリアも素晴らしい!
e0210347_22403955.jpg

目指す中華レストラン「香宮」はB1
にあります。中は落ち着いた良い雰囲気です。
e0210347_22404227.jpg

ここでちょっとしたハプニング!イスタンブールのお友達テルタンがその友人ヤマタンとランチ中だったんです。世の中は狭いです。

料理はチキンのブラックビーンソースとほうれん草のガーリック炒め。
e0210347_22404541.jpg

ホタテのガーリック蒸しと炒飯です。
e0210347_22404888.jpg

ここのレベルはとても高いです。おそらくイスタンブールで食べた中華の中では一番美味しいと断言出来ます。
アキタンは特にブラックビーンソースとホタテのガーリック蒸しが気に入りました。ホタテは良く行く上海の「金八仙大酒店」と同じ味でしたね。
e0210347_22405418.jpg

ジャスミンティーを頼むとこんなパフォーマンスを見れます。

食後にはテルタンとそのお友達ヤマタンと4人ですぐそばのフォーシーズンズにお茶しに行きました。
e0210347_22432781.jpg

お二人とも在トルコ歴17年と言うことでトルコ語が流暢なんです。すごーい!!
e0210347_22433895.jpg

ボスポラス海峡沿いの眺めを楽しんでましたら、久しぶりに雨が降ってきました。夏もそろそろ終わりなんでしょうか?
雨宿りしながら、お喋りして楽しい時間を過ごして帰ってきました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-09-01 15:00