サンデーブランチ@ケンピンスキー

8月26日(月)
娘マリタンと旦那さんのカズタンがイスタンブールにやってくるのは明日です。
今日は何をしてようかな…?

昨日はショコタンにせがまれてサンデーブランチと言うのに行ってきました。場所はドルマバフチェ宮殿から少し北に行ったケンピンスキーホテル内にあります。もともとはチュランパレスと言う宮殿でしたのでかなり豪華ホテルです。
e0210347_3553860.jpg

中に入ると重厚な作りです。ショコタンは負けないようにちょっと気合いを入れてロングドレスですね。
e0210347_3554359.jpg

サンデーブランチは一人140TLと結構なお値段しますがかなりの盛況でビックリしました。トルコ人の家族連れが結構いたんです。お金持ってるんですね。
e0210347_4504970.jpg

暑いので室内にテーブルをお願いしましたが、眺めはこんな感じです。雰囲気が良いです。
e0210347_3555034.jpg

テーブルに着いたのが午後1時半でお腹が空いてますから、すぐに食事スタートです。たくさんのメゼ(前菜)が並んでいます。どれも美味しそう!
e0210347_3555315.jpg

海老も大きくてぷりぷりしてました。アスパラサラダ、シーフードサラダも良い味でした。白ワイン飲んだら止まらなくなりそうで、ビールにしておきました。
e0210347_3555536.jpg

メインはビーフウェリントン(牛肉のパイ包み)です。コックさんがカットしてくれます。
e0210347_3555782.jpg

柔らかくてジューシーでこれは美味!ついお替わりをしてしまいました。
e0210347_3585829.jpg

二度目の皿を持って帰りがけにイクラが目に留まりました。お寿司もあったしかなりたくさん取ってきてしまいました。巻き寿司の味もまずまず良くて、何度か行ったクルーズ船で出た寿司よりは上等でした。イクラをどっさり乗せてわさび醤油で食べました。あー美味しい!
e0210347_356129.jpg

調子に乗ってデザートもアイスクリームとパンケーキ。久々に甘い物をたっぷり食べた感じです。
オレンジジュースも生絞りを冷やしてありとても良かったです。
e0210347_356436.jpg

食事後はプールサイドを散策してみましたが、眺めも良いし雰囲気最高です。こんなホテルに泊まってプールサイドでのんびり出来たら良いなって思いました。
e0210347_356682.jpg

帰宅して、早速値段をチェックしたのですが…何と!2泊で47万円!
これは無理だぁ…。(>_<)
9月末から10月にかけて行く予定の8日間クルーズよりも高いんです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-08-26 13:49