ツェルマット5日間の旅5日目…マッターホルン堪能しました

8月23日(金)
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。もう今日はショコタンは洗濯や掃除に勤しんでいます。アキタンは朝食、昼食を作るくらいで後は休養ですね。ビールを飲んで昼寝かな?笑

昨日はちょっと早めに起きてショコタンに帰りの支度をある程度してもらってからロートホルン・パラダイスに出かけました。

今回のホテルはスネガパラダイスやロートホルン行きのケーブルカー乗り場が目の前ですのでとても便利でした。

天気も良かったので、もう一度綺麗なマッターホルンを眺めようと思ったわけです。

ロートホルンからは前の日にハイキングで逆さマッターホルンを見たシュテリ(湖)ゼーが見えてました。ハイキングの時には気付かなかったです。
ほんの30分くらいですが眺めを楽しんだ後は、ホテルの電気自動車で駅まで送ってもらいました。

荷物はコインロッカーに預け、早めのランチは駅前通りのカフェでカレーライスです。緩めのカレーですが和風で美味しかったです。1ドリンクも付いててビールを飲めました。

値段を見てびっくり、この値段設定なら日本円で払いますよね。ユーロだと2千円位します。

ともあれ、スイスにしてはかなりお得感がありました。ツェルマットで本格的な和食はとても高いので、日本の味が食べたい時はランチにここでカレーを食べるのが良さそうです。

帰りは12:39発の電車でフィスプ迄行き、ICに乗り換えてほぼ予定通りにチューリッヒ空港に着きました。

一等車はいつも空いているので楽でしたね。

出発までプライオリティパスで入れるラウンジで一休み。
座席もゲートでアップグレードしてもらって楽に帰ってきました。
by akitandaibouken2 | 2013-08-23 16:30