ツェルマット5日間の旅2日目…スネガパラダイス

8月20日(火)
今日は最高の天気です。\(^o^)/
e0210347_1464852.jpg


昨日は朝早くに目が覚めてしまい、部屋のベランダからマッターホルンの様子を眺めていました。あと一息、と言うところまで行くのですが、頂上付近は次々に雲が発生して、てっぺんは見れませんでした。残念!
e0210347_2338562.jpg

7時からの美味しい朝食を済ませ、いよいよハイキングに出発です。
e0210347_2339276.jpg

空港のお店で仕入れたストックも持ち装備は万全?です。
ホテルの目の前がスネガパラダイス行きゴンドラ乗り場になってます。
e0210347_2339499.jpg

わずか5分で展望台に到着しました。まあまあ晴れているのですが、肝心のマッターホルンは雲に隠れてしまってます。
e0210347_233956.jpg

もう一つ上のロートホルン迄も行ってみたのですが、どんどん雲に近づくだけなので、再びスネガパラダイスに戻ることにしました。
(ツェルマット内のゴンドラ、ロープウェイ、登山電車が4日間乗り放題のピークパス162CHFを買いましたので気楽に使えます)
e0210347_2339752.jpg

スネガパラダイスからハイキングの開始です。ツェルマットの村を目指しました。
分岐点にはこのような案内板があるので分かりやすいです。
e0210347_23391029.jpg

マッターホルンが見えないかな?と山を眺めたり、高山植物を見ながらのハイキングでした。
e0210347_23391273.jpg

途中の小さな集落にこの様な倉庫がありました。フィンデルンと言う所ですが、「ネズミ返しの小屋」で有名なんだそうです。高床式の柱と倉庫の間に円盤状の石が挟んでありネズミの侵入を防いでいます。
e0210347_23391436.jpg

2時間くらいかかって下まで降りて来ました。途中でゴルナーグラート行きの登山電車の線路を横切ります。
e0210347_23391652.jpg

この後は少し歩くと街外れに到着し、川沿いに中心部を目指しました。
途中で和食のレストランがありましたが、何と天ぷらそばが29CHFです。3千円です。仰天ビックリ!の値段ですね。さすがにこんなに出して食べる気はしませんので、ベーカリーに入ってサンドイッチランチをしました。
e0210347_23391859.jpg

こちらはリーズナブルな値段でした。
その後はツェルマットの中心部をお散歩です。
e0210347_23392030.jpg

スポーツ用品店でセールをやってたので、ハイキング専用にトレッキングシューズを買うことにしました。LOWAと言うブランドの物ですが、足首までしっかりホールドしてくれ軽くて履きやすいです。この後のハイキングに活躍してくれるかな。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-08-20 16:00