焼きそばサンド

8月17日(土)
今日はイスタンブールのお友達ケイタンご夫妻とボスポラス海峡沿いのスアダにある和食の店「五味(いつみ)」でランチです。頼まれていたiPadミニをお渡しします。喜んでくれるかな?

昨日のランチは、具沢山の焼きそばを作りました。結構量が出来てしまったのでどうしようかと思ったんですが、その時に!と来ました。日本に居る時には時々コンビニ等で買って食べてた焼きそばサンドです。
まず焼きそばを少し残しておきました。おやつ時に冷凍庫にあったパンを温めて、残しておいた焼きそばでサンドイッチです。トルコのパン自体とても良い味ですし、これに焼きそばのソース味が加わってとっても美味しく食べられました。
e0210347_14134540.jpg

ま、カロリーがとても多いだろうし身体検査の後くらいしか食べられないですけどね。(^^;;

そしてこちらは今朝の朝食です。昨晩日本からやってきたショコタンが成田空港内の「ローソン」から仕入れてきたおにぎりです。左側の「焼き鮭ハラミ」はホント、美味しいです。ご飯そのものの味、塩加減、具の鮭の脂のバランスが絶妙でアキタンの大好物です。
e0210347_14134834.jpg

右側の「熟成辛子明太子」は新発売と言うことで買ってきてくれましたが、これも明太子がとても良い味でした。日本にいる時はここまで美味しいと思ったっけ?って感じですが、外国に居るととても美味しく感じられます。アキタンはちゃちゃっとお味噌汁も作ってショコタンに喜ばれました。
じゃ、後片付けはよろしくね!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-08-17 15:00