人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩イシタンとZUMAランチ

8月10日(土)
今日から香港への仕事です。今月の実質的な仕事はこの1回だけです。帰ってきましたら、身体検査があってその後は17日間の夏休み+連続休暇です。前半はスイスのツェルマットに出かけ、後半はイスタンブールに遊びにくる娘マリタンと旦那さんカズタンのお相手をします。

昨日は訓練、試験後の休日でちょうどホテルにいらした先輩イシタンをお誘いしてランチに出かけました。
これはトラムの駅で見つけましたが、断食明けの休暇バイラム中は交通機関が半額になってるらしいです。
先輩イシタンとZUMAランチ_e0210347_14592470.jpg

確かに0.95TLで乗れました。
行き先は少し前にショコタンと出かけた「ZUMA」です。
先輩イシタンとZUMAランチ_e0210347_14592647.jpg

トラムとバスを乗り継いで行きました。日本は猛暑のようですが、イスタンブールも結構暑かったです。まずはビールと枝豆です。ランチセットに付いてきますが、かなり量があって嬉しいです。
暑かったので外の眺めは諦めて室内のテーブルにしました。
先輩イシタンとZUMAランチ_e0210347_14592836.jpg

しばらく飲みながら話をしてましたら、サラダも持ってきてくれました。そうだ、枝豆だけでなく、サラダもついてたんでした。イシタンもビックリされていました。
先輩イシタンとZUMAランチ_e0210347_14593080.jpg

海鮮丼の味も美味しくて、この店は良いね!って喜んで下さった様です。
先輩イシタンとZUMAランチ_e0210347_14593117.jpg

ボスポラス大橋そばで眺めはとても良いのですが、オルタキョイジャーミーの工事が残念です。早く終わらないかなぁ。
先輩イシタンとZUMAランチ_e0210347_14593388.jpg

帰りがけにはまっちゃんの店でシャトーシュやトルコ石をお教えしようと寄ってみたのですが、なんとエジプシャンバザール自体がお休みだったんです。残念でした。
先輩イシタンとZUMAランチ_e0210347_1459358.jpg

仕方ないので、すぐ隣のモスクをお参りしました。
先輩イシタンとZUMAランチ_e0210347_14593695.jpg

アキタンはトルコに来た頃に一度訪問して以来です。
先輩イシタンとZUMAランチ_e0210347_14593829.jpg

イスタンブールではブルーモスクが一番有名ですが、それ以外でも大きさが違うだけで中の作りは同じです。ブルーのタイルもとても綺麗でした。
先輩イシタンとZUMAランチ_e0210347_1459404.jpg

暑くて、帰宅後には水シャワーで身体を冷やしたアキタンでした。熱中症寸前だった感じです。気をつけなくちゃ!
by akitandaibouken2 | 2013-08-10 14:57