今クール、観てるドラマ

8月7日(水)
やっと今日の午後5時から訓練が始まります。はぁ、待つの長かったな…。訓練、試験っていつになっても嫌ですね。早く終わって欲しいです。

昨晩は夕食後には勉強にも飽きてしまって、日本のドラマを観てました。今クール(7月から9月)はまずは以前のシリーズも観た「Doctors2最強の名医」です。
エロ男爵こと沢村一樹が明るく爽やかな策略家・相良浩介医師を演じ、女優・比嘉愛未さんの看護師が可愛いのですが、一番面白いのは何と言っても高嶋政伸演じる森山卓医師です。女優・野際陽子が院長(かつ彼の叔母)役で出てくるのですが、大昔のドラマ「ずっとあなたが好きだった」(20年以上前ですね)の冬彦さんを思い出してしまいました。
高嶋政伸は以前「ホテル」と言うドラマで一生懸命が空回りするような好青年ホテルマン役(赤川一平)を演じてたのですが、全く違うキャラクターですので驚きです。
e0210347_14562940.jpg

それと昨日初めて観た「半沢直樹」ですが、こちらは銀行を舞台にしたドラマです。これもかなり楽しめます。俳優・堺雅人の目力が強いです。「やられたら、やりかえす。倍返しだ!」が決め台詞ですが、小気味良いです。
e0210347_14563014.jpg

さて、また勉強に戻らなくっちゃ! (^^;;
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-08-07 15:00