8月の予定です

7月28日(日)
昨晩の先輩お二人を呼んでの食事&飲み会はとても楽しい時間でした。午後1時スタートだったんですが,延々午後8時半まで楽しんでお開きとなりました。ご近所のマコタンにも色々料理を作ってもらい、とても助かりました。
6人くらいのパーティーが色々一緒にお話出来て適正規模なのかもしれません。

さて今日はこれからニューヨークに1泊で出かけます。朝起きてメールをチェックしましたら、会社から来月の予定が送られてきました。
e0210347_14494448.jpg

8月1-4日スタンバイ(スケジュール運用のエスラから電話がかかって仕事が入るかもしれません)
5日休み
6日会社(訓練所)で勉強会
7日模擬装置での訓練
8日模擬装置での試験
9日休み
10-13日香港(1泊4日)
14日休み
15日身体検査
16ー9月1日毎月の連続休暇+夏休みで17日間のお休みです。嬉
前半の何日かは2年前に雨でやられたスイス旅行のリベンジに行きたいと思っています。一週間前までキャンセル無料のホテルを取って様子を見ます。
後半のお休みには娘マリタンが8月に入籍した旦那さんカズタンとイスタンブールにやってきますのでお相手をします。ま、新婚旅行みたいなもの(予行演習)でしょうか?本格的な新婚旅行は来年4月だそうですので。

当初は8月1-4日迄もお休みかと思ってしまい、日本に4泊6日で帰れるかとぬか喜びしてしまいましたが、スタンバイでは帰る訳にも行かないです。残念ながら日本に帰るショコタンをお見送りです。

前半には半年ごとの訓練、試験と身体検査が入ってますから、ちゃんと勉強をするのと、久しぶりに酒ラマダン(断食?)でもして体調を整えようと思います。

それとしばらく病気で仕事から離れていた同期のジロタンですが、訓練や試験の日程が決まり、8月上旬には復帰が出来そうです。長くて大変だったでしょうが、もうすぐまた仕事に戻れますね。頑張って!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-07-28 14:48