鰻重ランチと和食ディナー

7月25日(木)
これからイスタンブールに戻ります。今日はアキタンがメインの仕事担当なので頑張ります。

昨日は妹ジュンタンがイスタンブールで購入した皮のジャケットを直しが終わって届けてあげたので、ランチをご馳走になりました。
e0210347_8322887.jpg

土用丑の日は3日前でしたが、鰻が食べたいなぁと話しましたら、この店に連れてきてくれました。ジュンタンは何度か来たことがあるそうです。
e0210347_832292.jpg

少し薄目の味ですが、フンワリ柔らかくて美味しい味の鰻重でした。

そして、夕方です。久しぶりにご近所の先輩ご夫妻と夕食をご一緒しました。以前「鳥繁」と言う店があったところに新しい店が出来てたんです。
e0210347_8323089.jpg

前菜を野菜にして…
e0210347_8324646.jpg

メインはお刺身と煮魚です。やっぱりこう言う食事は美味しい!!
e0210347_8324759.jpg

さらに鶏肉の炭火焼と焼きラーメンです。焼きラーメンは福岡で食べた屋台での味がしました。あーまた博多の屋台に行きたくなりました。
e0210347_83253100.jpg

夕食後はお酒を飲まなかった奥様が成田のホテルまで送ってくれました。
e0210347_8325466.jpg

小雨が降ってたので、とても助かりました。ありがとうございました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-07-25 11:00