いつもの手羽先ディナーです

7月22日(月)
今日はまた仕事で成田に向かいます。先週と同じように、到着後は空港から直接帰宅します。
前回は帰宅後も色々用事があって動き回りましたが、今回はシャワーを浴びて3時間位は昼寝をしようと思っています。その後はショコタンの両親を訪ねてiPadのパスワードの設定をし直し、夜は転職した成田のスタッフの歓送会をします。

昨晩はご近所の同期ジロタン、マコタン夫妻と4人でいつもの手羽先ディナーに出かけました。買い物等があってマルマラフォーラムで待ち合わせ、タクシーで手羽先屋に向かいます。家から大体20TLで行くことが出来ます。
毎月一度は出かけているような気がします。
e0210347_1464933.jpg

現在はラマザン中で、いつものフロアではなく上のフロアに案内されました。そこに行くとトルコ人ファッミリー等先客がいましたが、ワインやらビールを飲みながら手羽先を食べてました。イスタンブールの断食実施率ってどのくらいなんでしょうかね?
アキタンの仕事仲間のトルコ人は一人もやってませんけど…。以前成田にいた整備担当の方だけはやっていました。

待っていると、5人前の手羽先がやってきました。
e0210347_1465121.jpg

炭火で焼かれていて、ホントに香ばしいです。ビールにピッタリ。ジューシーで美味しい手羽先でした。
e0210347_1465976.jpg

ビールを2本飲んだ後は、ジロタンが持ち込んでくれた焼酎(水のペットボトルに入れてあります)を飲みました。これにも手羽先は良く合います。ご馳走さま!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-07-22 14:04