本格和食ランチ@ZUMA、オルタキョイ

7月21日(日)
今日は参議院選挙の投票日ですね。どんな結果になるんでしょうか?
アキタンとしては政治が安定して、景気が回復すると良いなと思っています。

昨日はショコタンに頼んで美味しい和食ランチのお店に連れて行ってもらいました。タクシム広場までドルムシュ(乗り合いタクシー)で行き、そこからバスで行こうと思いましたが、タクシム広場は改修工事中でまだバスは乗り入れてないようでした。少し前までデモ等で騒がしかったのですが、収束しているようでした。
e0210347_1634281.jpg

タクシーでオルタキョイまで行き、お店を覗いたらまだオープンしてなかったのでちょっと散策です。オルタキョイのモスクはまだ工事中でした。もう2年くらいやってるんじゃないかな?
e0210347_1634549.jpg

昼時とあってクンピル屋さんも繁盛してました。
e0210347_1634841.jpg

午後1時になってやっとお店がオープンです。ここはラディソンホテルのすぐ横にある「ZUMA」と言うレストランです。夜はかなりお高いのでランチタイムが良いそうです。
e0210347_163513.jpg

やっとビールが飲めました。嬉
シーサイドでボスポラス大橋も見えるし、なかなか良い眺めです。
e0210347_1635357.jpg

ショコタンから聞いてた通り、ちゃんとした枝豆が出てきてビックリ!サラダも美味しいです。お醤油ドレッシングが嬉しいですね。お味噌汁は丼と一緒に持ってきて欲しいのですが、どうもスープは前菜と一緒の扱いになってしまう様です。この辺りはトルコ方式ですね。
e0210347_1635598.jpg

アキタンは「バラチラシ」ショコタンは「JO」(上寿司と言う意味でしょうね)にしました。ネタもちゃんとしてるし、すし飯も美味しくこれはとても良いランチです。ま、チラシは49TLと結構良い値段しますけど。
e0210347_1635740.jpg

食後はショコタンのリクエストで抹茶バナナケーキと緑茶です。これらも美味しかったのですが、ケーキが20TL,緑茶が9TLは高く感じました。
e0210347_1635815.jpg

ケーキ1個とお茶2杯で2000円ですからね、次は頼まないかな…。
それでも良い眺めの中で本格的な和食ランチを食べられて大満足のアキタンでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-07-21 16:28