トロがイスタンブールにも!

7月20日(土)
昨日は元気で明るい会社のスタッフに見送られて成田を出発し、定刻よりも前にイスタンブールに到着しました。この時のアキタンは後ろに座って前の二人のトルコ人のサポート役でしたので気楽でした。
e0210347_145223.jpg

帰宅して、シャワーを浴び夕食は何かな?と思いましたら、何と!!お刺身、それもトロです。
ビックリでした。
e0210347_1445822.jpg

ショコタンが日本企業の奥様達からの情報でエジプシャンバザール近所の魚屋さんから仕入れてきたのだそうです。マグロ1キロで35リラだそうです。(2000円弱)これはかなり安いと思います。
味もまさにトロです。美味しかった!
そしてこちらはポキです。ハワイ料理ですね。ごま油、塩で和えてあります。
e0210347_145042.jpg

最後に冷凍ご飯をすし飯にして、トロ丼にして食べました。美味しかった!
そう言えば、今回の日本ではお寿司を食べてる時間がなかったですから。
アキタンはまた来週日本への仕事がありますから、今度は食べようかな?
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-07-20 16:00