ポルトガル旅行3…ポルト市内観光その2

ポルトでのランチです。
ポルト名物のモツ煮込みが食べたくてレストラン「トリペイロ」が開くのを待ってました。
e0210347_16443395.jpg

これがモツ煮込み「トリパス・ア・モーダ・ド・ポルト」です。
e0210347_16444063.jpg

モツがインゲン豆と一緒に良く煮込んであり、臭みもなくクニュクニュしてて美味しかった!
こちらは「プラト・サルディーニャス」
e0210347_16444237.jpg

小イワシのフライですが、サクサクしててビールやワインにピッタリのおつまみでした。

朝食をたくさん食べちゃってたせいもあり、ランチは完食できずでした。残念。
でもすぐ隣のカフェでデザートに「エッグタルト」です。
e0210347_16443891.jpg

甘過ぎず、サクサクした食感で美味しい!スイーツは別腹とか言ってるとデブまっしぐらなので気を付けないといけませんけど。

お腹が膨れて、観光に戻りました。
こちらは「カテドラル」です。ここもアズレージョがあります。
e0210347_16523347.jpg

昼のお休み時間で中には入れなかったのですが、高い場所にあるため外の眺めが良かったです。
e0210347_16523690.jpg

ポルトの街が良く見えました。

高い場所と言えば…前の晩に眺めた「ドン・ルイス1世橋」の上を渡ってみました。
e0210347_16524143.jpg

とても良い眺めなんですが、真下を見ると頭がクラクラしました。へっぴり腰で眺めてるところを外人カップルに見られて笑われてしまいました。(恥)
e0210347_16524383.jpg

そしてラストの観光ポイント、ワイナリー見学に行くためケーブルカーで下に降りました。
e0210347_5124448.jpg

こちらが老舗セラー「サンデマン」です。
e0210347_171347.jpg

ロゴマークに扮した案内人がポートワインの歴史や作り方、種類などを説明してくれ…
e0210347_1713997.jpg

e0210347_17131119.jpg

最後に2種類のポートワインを試飲させてくれます。

両方とも甘いのですが、白は爽やかな甘さ、赤(TAWNYと呼ばれるタイプ)は複雑な甘さって感じでしょうか。
e0210347_1713383.jpg

せっかくなので両方とも買ってしまいました。
イスタンブールに戻ったら冷やして食後に飲もうと思います。

ホテルへの帰り道にドウロ川を見ると何人も泳いでいます。あの暑さでは無理もない…男性は上半身裸で歩いてる人が結構いました。
e0210347_39792.jpg

ホテルに戻って一息入れてから駅に向かったのですが、ホテルのマスターがビールをご馳走してくれたんです。ここは親切でとても良いホテルでした。

ホテル情報…InPatio Guest House
1泊108ユーロ(朝食込み)エンリケ航海王子広場のすぐそばでした。観光に便利ですし、サービスも良くてポルト観光時にはお勧めしたいです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-07-09 03:30