ポルトガル旅行4…シントラとロカ岬その1

7月9日(火)
今日は実質最終日で、一日リスボン市内観光の予定です。夜にはポルトガルの大衆民謡FADOを聴きに行こうと思います。

昨日はロシオ広場を横切ってロシオ駅に向かい、近郊電車でシントラに行きました。
e0210347_5355471.jpg

シントラ駅からは434番のバスでまずは「ムーアの城塞」に向かいました。
e0210347_5355744.jpg

15分程歩いて城塞に到着です。7、8世紀にムーア人が築いた城ですが、その後ポルトガルの王に破壊されて城壁しか残されていません。
e0210347_536371.jpg

でも、眺めは素晴らしいですね。下にはシントラ駅が見えてます。
また、遠くにはこの次に行く「ペナ宮」も見えました。
e0210347_536767.jpg

部分的にはちょっと万里の長城のようにも見えます。
e0210347_5361395.jpg

次は「ペナ宮」へ。434のバス停からさらにこのシャトルバスで山を登ります
e0210347_5362045.jpg

何人もの王様がこの宮殿作りに関わったため色んな様式が混在しています。
中庭からは大西洋が眺められます。
e0210347_5362577.jpg

素人のアキタンが見ても色々な様式が入り混じってるとすぐ分かる複合建築ですが、色合いが綺麗で面白かったです。
e0210347_5363251.jpg

城の中は、他の国の豪華な内装(ロシア、オーストリア、ドイツ等)を見てきたので、質素に感じました。
こちらはアメリア女王の部屋です。
e0210347_5363739.jpg

ここでランチタイム。
続きます…
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-07-09 15:00